tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行の旅】遂に…完全予定終了です!

 引き続き色々届きましたが、遂に来ました!
待ちに待ったSFCです!!!
ANAカードはAmexとMasterCardの二種類を持っているのですが、MasterCardをSFCにして後に一本化する予定です。

最初はどちらにするか迷いましたが、このご時世で収入も減少しましたし、やはり安いに越したことはないと思いMasterCardにしました。

あと、Amexは使い勝手が悪いです。
特にネットで使えない場面に何度も出くわしました。

VISA/MasterCardはやはり王道かと。

f:id:tak_tetsu:20200521161601j:plain


SFCの到着は、今年ももう半分に差し掛かろうとしていますが今年前半で1番嬉しい事かもしれません。
新型コロナウイルスで、ここのところ暗い気分な日々が続いてましたが、澱んだ空気が一気に取り払われた気分になりました。

f:id:tak_tetsu:20200521161630j:plain
私と妻の分です


 思えば、昨年の夏よりSFC取得計画を立て、久し振りにクレジットカードを作ったのち、初めてたくさんの便を予約して今年のフライトに望みました。

修行トップはいきなりのISGタッチで、緊張感に包まれつつも無事に終わらせる事が出来、その後は乗るごとに緊張感も薄れ、今度は乗るのが当たり前のような気分になって楽しくなって来たところへの新型コロナウイルスの蔓延。

航空券を変更に次ぐ変更したのち結局キャンセルになったものの、特別対応のプレミアムポイント2倍で呆気なく解脱で終了しました。

まあ、金銭的には大いに助かったのですが、乗るはずの便に乗れなかった事がとても悔やまれます。
いずれ落ち着いたら乗ろうとは思っています。

f:id:tak_tetsu:20200521161731j:plain


 今回、修行するに当たっては、ひたすらにコスパを追求したものではなくて、楽しみつつ旅行気分も取り入れての修行にする予定だったので、海外修行もするつもりでした。(中国~シンガポール
それも1人で行くのでは無く、妻も同行して修行兼旅行という形で予定していて妻も私も楽しみにしていたのですが、あえなくキャンセルする事になってしまいました。
特に中国へは絶対に行きたくないと妻が言うので、行く事はないでしょう。
武候廟とか白帝城とか三国志巡りをしたかったのですが。(ついでにパンダも)

その後は大幅に変更を迫られはしましたが、宮古や新潟など行ったことの無い空港を入れて楽しみつつも、何とか完遂する事が出来てホッとしています。

f:id:tak_tetsu:20200521161807j:plain
ようこそ!SFC金  さようなら…Masters金


 なんだかんだで無事にSFCを取得する事が出来ましたが、現状では使う事がありません。
一旦でも収束してくれれば解脱旅行に行きたい気分ではありますが、海外各国は秋以降に段階的に規制解除との事なので年内は無理でしょうし、国内も収まっては来ていますが、今後もう少し様子を見ない事には何とも言えないでしょうし、ここは焦らず待ちの一手かと思います。

せっかくこれまで我慢して耐えて来たのに、ここで焦って罹患なんて事になってしまっては何のためにこれまで頑張ってきたのかわからなくなってしまうので、今しばらくは辛抱しようとの思いを、このSFCを手にして改めて強くしました。

ただ、8万ポイントまであと少しなので、乗れそうなら年内に一度だけでも乗りたいとは思いますが、これもやはり無理は禁物かと思うので、じっくりと待ちたいと思っています。




 これを書き上げた後に知ったのですが、ANAは来月より乗客にマスク着用を義務化するようですね。

f:id:tak_tetsu:20200522094957p:plain
f:id:tak_tetsu:20200522095011p:plain
f:id:tak_tetsu:20200522095103p:plain

とても良い事かとは思いますが、病気等でマスクを着用出来ない人もいらっしゃるようなので、そのあたりのきめ細やかなケアも同時にしたいただけると、なお一層良いかと思います。

我々も、乗る時には各自が気を付けて周りに配慮して利用したいなと思いました。



tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村