tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【雑記2】色々届きました…

 昨日はさわりのつもりのお米の話しだけ書いて終わってしまいましたが、実は色々届いた事を書くつもりでした。

届いて欲しかったもの、どうでもいいもの等々色々と一気に届いたのですが、まずはというと

f:id:tak_tetsu:20200521082639j:plain


還付金振込通知です。
確定申告してから少し経つのですっかり忘れた感が強いのですが、それが故にお金が還付された喜びもひとしおです。
まあ、わずかな金額ですがこんなご時世では有り難い限りです。

ただし…、この後に住民税の修正払い込み通知が来るので、今度は不足分を支払わないといけないのですが。
確定申告の時に給与からの天引きにも出来るのですが、そうなると合算されてしまうので分かり易いように別納にしました。
まあ、そのあたりは後日になりますので、来たらまた紹介したいと思います。



 で、続いて届いたのが…あの!「アベノマスク」です!
ついに我が手元に届きました!
もっと時間が掛かるのかなと思っていたのですが、予想より早く届きました。

f:id:tak_tetsu:20200521104747j:plain
f:id:tak_tetsu:20200521104818j:plain


で現物はご覧の通りで、小学生のころ給食当番の時につけたマスクを思い出しました。
残念ながら、私は使えそうにはありません。
どうも鼻と口をカバーするのはキビシいです…顔がデカいので。(笑)

よくTwitter上でマスクが小さい!と言っている人を見かけますが、それは自分の顔がデカい!と申告しているようなものですね。
ちなみに、妻は問題なくつける事が出来たので、彼女に使ってもらおうかと思っています。

今はヒッキー生活ですが、郵便や宅配の対応をする時だけに使い捨てマスクを使うのは勿体ないと常々言ってましたので、丁度良いかと思います。
こんなもの要らないという人もいますが、今更ですし勿体ないので使うのがよいかと思います。



 そしてですが、まだ届いた物があります。
アルコール消毒液です。

f:id:tak_tetsu:20200521104901p:plain


これは京屋酒造さんというところが、高濃度アルコールのお酒として販売していたのですが、このほど特例として「飲用不可」と表示すれば酒税が免除されるようになり、価格が改訂されて大幅に安くなりました。

それにしても詳しくは知りませんでしたが、酒税ってこんなにも掛かってるんだと知った次第です。

飲用不可の高濃度アルコール液になってはしまいましたが、中身が変わった訳ではないので…でも、ちゃんと消毒液として使います。
体内消毒に使ったら何を言われるかわからないので。(笑)



 と、まあ色々と届きましたが妻に取っては非常に緊張を強いられる1日だったに違い有りません。
他人を見ればウイルス感染者だと思っているので、相当に苛立ってました。
でも、私が家にいない以上は彼女に受け取ってもらうしかないので、何とか我慢してもらいたいものてす。

私ならそれくらいは全く気にせず受け取りに出て、妻に怒られるくらいなのですが。(笑)

とにかく、収束に向かってくれないと何かと面倒くさいです。



tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村