tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【クレジットカード】カード削減…のち…増加…

 昨日は【今週のお題】に沿って書きましたが、やはりSFC修行と新型コロナに尽きました。
何ともつまらん上半期でしたが、後ろを振り返ってばかりはいられません。

こんな中でもSFC修行は何とか終了し、無事にスーパーフライヤーズカードを持つ事が出来ましたが、新型コロナのせいて収入減となりましたのて、増加傾向だったクレジットカードを整理して、ANAマスターゴールドをメインにして三井住友ゴールドをやめて一般のVISAに変更、そして最後にANAアメックスゴールドもお別れしました。

SPGアメックスは妻の名義だし、作ったばかりなので当面は保持し続けてもらう事とし、年会費がかかるのはANAマスターゴールドのみでいく予定だったのですが…、

ここにきてのdカードゴールドの新規発行で、カードが増加し出しました。
キャンペーンに釣られてと、携帯はdocomoなので少しでもお得になるならとの思いからの発行です。

f:id:tak_tetsu:20200725174252j:plain


他にも申し込み中なので、合わせて何万かはプラスになる予定です。

こういうのは面倒くさいのて避けてきましたが、少しでも家計の足しになればと思い方針転換しました。

まあ、メインカードはANAマスターゴールドで、dカードゴールドはボーナスポイント稼ぎなので使用上限はありますが、dポイントは色々と買い物にも使えるので積極的に貯めていく方向です。

その事によりマイルの貯まり具合は鈍りますが、現状は新型コロナのおかげで旅行し辛いので、まあ仕方ないかなというところです。

もう少しすれば始まるマイナポイントと合わせて、ポイ活にでも励もうかと思っています。



 大阪の新規感染者数が増加傾向で、ひたひたと我々の生活圏に近付きつつある新型コロナを警戒しつつも、何とか旅行や修行の続きをと狙ってはいますが、今のところはキビシい感じです。

妻には、交通機関は自家用車で飲食はテイクアウトにすればリスクは低いからどう?と旅行に誘っても、少し考えはしますがやっぱりイヤやと断られ、
当分は何処へも行けそうにはありません。


今は雌伏の時と思い、ポイントやマイル貯めに頑張るしかないなと改めて思いました。




クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村