tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【ANA】8月も減便か…

 昨日、ANAから8月に減便する可能性がある便の満席表示についてアナウンスがありました。
そう多くはないのですが、SFC修行をするにあたって最終解脱を予定していた便が対象になっているようです。

f:id:tak_tetsu:20200710112922p:plain
f:id:tak_tetsu:20200710112940p:plain
f:id:tak_tetsu:20200710112955p:plain


まあ、実際は紆余曲折を経て予定は流れたのですが、何事もなければ道東・道北あたりをレンタカーで巡る予定をしていたので、何か残念な気分です。

数年前に釧路へ到着して道東を巡り女満別から帰るって旅行をしたので、今度はその続きって感じで考えてました。
女満別ー大阪の往復か、帰りは稚内から千歳経由で大阪かどちらかにしようかなと色々計画をたてていたところへのコロナ禍です。

おかげで夏の予定は何も無しになってしまいましたが、9月の頭には余ったスカイコインの消化フライトに出る予約を入れてあるので、何とか通常通りに飛んで欲しいのですが、じわじわと感染者が増えてくるとそのうちにまた非常事態宣言の発出も有り得るかも知れません。

現状ではそのつもりはないようですが、政府の対応はこの期に及んでもなんら学習せずに後手に回ろうとしています。

経済を考えればそうなるのかも知れませんが、どこかでこの状況を断ち切らないと何時までもダラダラと続けば、結果的の人命のみならず経済的な損失も計り知れないものになるのではと素人ながらに心配しています。

口で言うようにそう簡単にはいかない事は重々承知していますが、政府にはここで英断を下して欲しいですし、この世に名を残したいと思っていそうな安倍首相にはある意味大チャンスなのではないかと。

首相本人は憲法改正で名を残したかったのかも知れませんが、このコロナ禍を食い止めた首相の方が憲法改正よりもインパクトが強いと思うのですが、官邸やその周りにはそんな事を考える人はいないのでしょうか。


 とにかく、個人的にあちこち旅行に行きたいぞー!って事です。(笑)
せっかくSFC取得してSPGカードも作ってパスポートも更新して、さあ!準備は出来たぜ!って時にこんな事になるなんて…。

すでに動き出してる方々もいるようですが、私はもう少し辛抱するしかないです。
でももしも9月も流れるなんて事になったらスカイコインはどうしたものか…。


この期に及んではただ祈るしか無さそうです。






クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村