tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行の旅・新潟土産】今後の展望と新潟土産(忘れてました)

 修行予定の変更につぐ変更で、5月までぽっかりと予定が空いてしまいました。
まあ、講師の予定は4月にはあるのですが、今後の情勢次第ではまたなくなるかもです。

そうなると収入減もイタいですが、飛べないのがもっとイタいです。
実際のところは、もう飛ばなくてもSFCの条件はクリアしてるのですが、そのあたりの妻への説明はサラッと流して、修行を終了したらDIAメンバー入りなんだよっ!と強調して最後まで飛びきる予定です。(笑)

ただ、これも情勢次第なので何ともいえません。
便数の変更がこれからもありそうだし、予定していた便が欠航になったらどうしようもありませんし、それこそ修行出来るような状況じゃ無くなってるかも知れないと危惧してます。



 あくまでも個人的な見解ですが、欧州と比べると日本国内ではまだ新型コロナは蔓延してはいないと思っています。
その根拠としては死者数が少なくて増え方も緩やかな事です。
人口や高齢化率から勘案しても、まだそこまではいかないのではと考えます。

しかし、今は緩やかな増加でも今後どこかで感染爆発するかも知れない…というか、するだろうと思っています。 現状の対策しかしないなら…。

そう考えると前倒しで早く飛んでおきたかったのですが、他の予定との絡みもあり仕方のないところではあります。
ただ、待つだけというのは性に合わないのですが、ことここに至ってはどうしようもありません。

個人的には後2ヶ月もって欲しいんですけど…無理かなぁ~。



 まあ、こんな事ばかりでは気が滅入るので、この前の新潟土産の写真です。(出そうと思っていたのですが忘れてました・笑)

f:id:tak_tetsu:20200323123706j:plain

「サラダホープ」と「ばかうけ」「われおかき」です。
亀田製菓の「サラダホープ」は米菓好きにとっては幻の(盛りました・笑)一品です。
当然、新潟でしか買えません。
これは土産用だと思いますが、色々な味が入っています。

栗山米菓の「ばかうけ」と「われおかき」は、ばかうけは言わずと知れた物の新潟限定品なのですが、個人的にはわれおかきが美味しくてコスパ最高で、今回一番の土産だったと思います。

なんせ、300gと大容量で300円という、えっ?土産用でそんなに安いの?って思ってしまいました。


f:id:tak_tetsu:20200323123807j:plain
f:id:tak_tetsu:20200323123845j:plain

この「笹だんご」は5こ入りで800円ぐらいで少しお高めですが、味の方は素朴なお味でとても美味しかったです。


 5月もお土産買って、今みたいに書く事が出来ますように…。



tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村