tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【クレジットカード・ポイ活】dカードゴールドのキャンペーン…

 今日は久々のクレジットカードについてです。

今年はSFC取得にあわせて所持しているクレジットカードの整理をしているのですが(主に解約)このほど、新規に一枚作る事になりました。

今まではANAのマイル絡みの事をメインに考えてのカード作成でしたが、今回のコロナ禍で旅行の機会の激減や収入減(主に副収入)を受け、少し家計に役立つカードにしようと思って作成することにしました。


 今回作る事にしたカードは「dカードゴールド」です。

ご存じの方は多いかと思いますが、ポインコのCMでお馴染みのドコモのクレジットカードです。
そのドコモの普通のdカードの上位にあたるゴールドカードになります。
年会費は1万円(税抜)かかりますが、ドコモユーザーでそれなりに携帯料金が掛かっている方なら元が取れるかも知れません。

普通は作るなら年会費の掛からないカードだろうと思いますが、今回このカードにしたのは…年会費(1万円・税抜)を払っても余りある分厚いキャンペーンにポイントサイトの案件があるからです。

私はドコモユーザーですがヘビーユーザーではないのでそんなに恩恵を受けれる訳ではないですが、今回のこのビッグウェーブに乗るしかないやろーと思い立った次第です。


 まず、ポイントサイト案件は幾つかのサイトで最高23500円分のポイントが貰えるところがあり、これだけで年会費の元が取れます。

更にdカードのキャンペーンが期間限定で増量中で、合計最大18000ポイント(用途・期間限定ですが)貰えるのです。
※最大ポイントを貰えるのはドコモユーザーのみです。

両方合わせると、年会費分を引いても約3万円分お得になります。

f:id:tak_tetsu:20200709140422p:plain
f:id:tak_tetsu:20200709140442p:plain


dカードのキャンペーンは内容は細かく別れていますが、どれも無理なく楽に達成出来る内容なので普段の買い物なんかで十分大丈夫だと思います。
某◯メックスみたいに◯◯◯万円使ったら…とかではないので楽に最大ポイント近く貰えると思います。

f:id:tak_tetsu:20200709140502p:plain
f:id:tak_tetsu:20200709140514p:plain


ただし、貰えるdポイントは用途・期間限定ですが、これといった使用目的のない方は、dショッピングで色々と日用品などの購入にあてるのなんてのもあり(私はその予定です)かと思います。


 
 ポイントサイトの案件やキャンペーンが数千円程度なら、作るのが面倒だし乗っからないのですが、これだけの額(41500円相当)なら作る甲斐はあるかなと思います。

ドコモユーザーもそうでない方も、貰えるポイント総額にあまり差は無いので(1000ポイント)作ってみてはいかがでしょうか。




クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村