tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【ANA・マイル】トクたびマイルは…

 7月になって、トクたびマイルが復活して、2回目になりますが、どれくらいの方が利用しているのでしょうか。

新型コロナの第2波が来ているかも知れない状態なので、二の足を踏んでいる方も多いのではないでしょうか?

まあこんな状態ですが、ちょっとでも以前の活気を取り戻そうとしているのでしょうか、トクたびマイルの第2回目となりますが、地方路線が結構あるかなという感じです。

f:id:tak_tetsu:20200708142044p:plain


で、今回は予約期間が7/8~7/14で搭乗期間は7/9~7/15と、なります。

7000マイル区間は仙台ー那覇

6000マイル区間は中部ー那覇

4500マイル区間は羽田ー函館・鳥取・松山・福岡・佐賀・長崎
         中部ー千歳・熊本
         伊丹ー秋田・新潟
         福岡ー那覇

3000マイル区間は羽田ー大館能代・庄内
         伊丹ー高知・福岡

以上の区間と必要マイルになります。

羽田からは北へ南へと選べますが、関西からはいまいちかなって感じです。
でも、現状は九州は厳しい感じがします。
豪雨災害が九州各地に発生してますし、天候の方も未だすぐれないようなので、今回のトクたびマイルは全体的にいまいちかも知れません。

海外へはまだ飛ぶことが出来ないので、せめて国内でもとは思いますが、この状況ではなかなか踏ん切りがつきません。(スカイコイン消化で1日だけ飛びますが)

今のところは大丈夫そうではありますが、じわじわと広がってきている可能性もありますので、警戒だけは怠らずに気を引き締めてないと、と思っています。



f:id:tak_tetsu:20200708142454j:plain

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村