tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【JAL・JGC】JGCってどうでしょう…②

 現実味は薄いですが、昨日に引き続きJGC修行するならという事でもう少し考えてみました。
さすがに伊丹ー但馬のみってのも芸がないしなーと思い、他で何かないかなと調べてみました。

基本的には回数修行なのですが、Go Toキャンペーンを利用したプランを立ててみました。
なので、この分は1月中にこなさないといけないという制約が付きます。

では内容はというと、
来年の1/15(金)~1/17(日)と1/23(金)~1/25(日)と1/29(金)~1/31(日)の週末3連発に各2泊3日で修行の旅となります。

金曜日
関西14:10⇨那覇16:35 JTA005

日曜日
那覇11:30⇨関西13:20 JTA004

宿泊地・那覇市内  27400円(10日時点)

というダイナミックパッケージのプランを利用して、ここへ那覇久米島を組み込んで合計14フライトします。

初日(金曜日)は到着後に

那覇 18:05⇨久米島18:45 RAC883
久米島19:10⇨那覇 19:45 RAC884

の1往復をこなします。

2日目(土曜日)は、那覇久米島を4往復です。な

那覇 07:40⇨久米島08:15 RAC871
久米島08:40⇨那覇 09:15 RAC872

那覇 09:45⇨久米島10:20 RAC873
久米島10:45⇨那覇 11:20 RAC874

那覇 13:45⇨久米島14:25 JTA211
久米島15:05⇨那覇 15:45 JTA212

那覇 18:05⇨久米島18:45 RAC883
久米島19:10⇨那覇 19:45 RAC884

の4往復となります。
久米島での滞在時間は全くありませんが、日にちによっては便の変更が出来ますので(価格重視なので)少しは滞在時間が取れると思います。

運賃は日によって少しバラつきはありますが、片道5020円から6020円の間です。

最終日(日曜日)は、帰りの便に乗る前に

那覇 07:40⇨久米島08:15 RAC871
久米島08:40⇨那覇 09:15 RAC872

をこなしてから帰途につきます


合計金額は1旅程につき、パッケージプラン分と久米島往復分で約9万3千円~6千円くらいになります。

これを3回連発で合計42回搭乗になります。

で、残り8回の搭乗でクリアとなるのですが、ここで忘れてはならないのがFLY ONポイントの存在です。
50回以上の搭乗に加えて、1万5千ポイント以上をクリアしなければならず、この「那覇久米島ツアー」では回数は稼げてもポイントが全く稼げません。

那覇久米島のFOPは88Pなので、1回の旅程で88P×12搭乗=1056FOPで、
関西ー那覇はツアーなのでFOPは50%の740P×2搭乗=1480FOPとなり、1旅程・14回搭乗分のFOPは2536FOPしかありません。

これを3回連発こなしたとしても、2536×3=7608FOPで、残り7392FOPを稼がないと達成出来ません。

なので、足りないポイントを補う為に残り8回の搭乗で稼ぎます。

大阪ー千歳ー羽田ー那覇ー大阪と、大阪ー千歳ー羽田ー福岡ー大阪の計8回の搭乗で残りの7392FOP以上になります。

FOPの内訳は、大阪ー千歳1000FOP・千歳ー羽田766FOP・羽田ー那覇1476FOP・那覇ー大阪1108FOPで合計4350FOPになり、大阪ー千歳1000FOP・千歳ー羽田766FOP・羽田ー福岡850FOP・福岡ー大阪430FOPで合計3046FOPで、両方合わせて7396FOPでクリア出来ます。

という訳で、合計搭乗回数50回・FLY ONポイント1万5千越えとなり、修行完了です。

ただ、この残り8回分は金額的にはあまり美味しくは無さそうなので致し方なしといったところです。

2泊3日を3回と、日帰り2回で修行完了出来るというところがポイントでしょうか。

でも、私の場合は3連発で金土日を休む事は到底出来ないので、この修行コースはあくまで妄想です。

もし時間に余裕のある方ならば、このコースで出来るのかも知れないかと思います。
よければご参考にでもしていただければと思います。




クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村