tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【ANA・マイル】今週のトクたびマイル…

 今週のトクたびマイルですが、7000マイルコースは羽田ー宮古・石垣と、羽田からの最長コースでなかなか人気が高そうです。
取れた方はおめでとうございます。

f:id:tak_tetsu:20200924101948p:plain


そんな中で私が気になったのは、4500マイルコースの伊丹ー秋田・福島です。

それのどこが?と思われるかも知れませんが、どちらもボンQ(DHC8-Q400)に乗れるからです。

欠航便もありますが日帰りで乗り旅も出来ますし、
もちろん泊まりでも行けますし、面白いかなと思いました。

ただ、今はGo Toキャンペーン中なのでわざわざマイルを使わなくても安く行けそうですし、ANAダイナミックパッケージならスカイコインも使えるので、そちらの方が得な場合もあるかも知れませんが。

それでも、中途半端にマイルが余っていて、しかも期限がーってな場合なら使う価値はあるかも知れません。

※後でちょっと調べてみましたが、さすがにギリギリだと安くはなかったので、トクたびマイルの方がいいみたいです。


 しかし、マイルの有効期限が近づいてなければ使おうという気にはなりませんが、突発的に何処かへ行きたくなる事もあるかも知れませんので(昔の私はそうでした・笑)そういう持病をお持ちの方には特効薬的なこの「トクたびマイル」は、必要不可欠なのかもと思いました。

ちなみに私は結婚後は発症してはいませんが、それまでは度々ふらっと消えていなくなってました。
当時は実家暮らしでしたが、「明日から○○に行ってくるわー」と急に親に言っても「気ぃつけやー」の一言で終わってました。

今振り返ってみて、私の病気に理解ある母でした。(過去形ですが健在です・笑)


 
 まあ、「トクたびマイル」を使ってみたいとは思いますが、今はマイル貯めに専念するとします。
数年後にはマイルで海外へ行けると信じて。

ダメだったら「トクたびマイル」で使いまくります。(笑)




クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村