tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

寝袋買いました。(閑話 其の一)

 最近、寝袋買いました。
と、いきなりぶっ込んじゃいましたが、
日々、そんなに変化のない毎日を送っているし、
修行実行もまだなのでネタがそう豊富にあるわけではありません。
てなわけで、ここ最近の目新しい事をちょろっと書いてみようと思いました。
 
というわけで「寝袋買いました。」ですけど、
私は、アウトドアが趣味ってわけでもないのですが
(昔は自転車にキャンプ道具積んで北海道を旅してましたが)
最近、新しい寝袋を買いました。
アウトドアラーじゃないのに寝袋って?って感じなんですが、
実は、寝袋を普段使いしています。
我が家では、ベッドではなく布団を敷いて寝ているのですが、
寒い季節になると、布団の中に寝袋を入れて寝ています。
寝袋を使うと、掛け布団もたいしたものがいらず、
真冬でも暖かく眠る事ができます。
まあ、狭いっちゃあ狭いですが、寝相は悪くないし
包まれ感満載で、私は心地よい眠りに就くことができます。
まっ、そんなわけなんですが、
今までは、いつ買ったか判らないくらい前に買った相当安い寝袋を使っていたのですが、
流石にくたびれてきて、冬に使うのは厳しくなってきたので、
新しい寝袋を買う事にしました。

 最初は、よくわからないメーカーの安物でいいかなーって考えていたのですが、
Amazonで検索していて、とある寝袋に目が止まりました。

それが、今回買った「Snugpak」の寝袋です。
「mont-bell」とかは知っていたのですが、普段使いにするにはちょい高いなーって思っていたところに
この「Snugpak」が目に付きました。
なんか、名前を聞いた事あるなーって位だったのですが、
少し気になり調べて見たところ、
「Snugpak」はイギリスのアウトドアメーカーでして、世界各国の軍団が正式採用するくらいの物を作ってるということで、
おーっと思い、これにしようかなと考えて購入に至りました。
英国製をうたっているのですが、流石にそれは上位モデルの高い物しかないようて、
それはちょっとってわけで、エントリーモデル(MARINER SQUARE CENTER ZIP)にしました。
f:id:tak_tetsu:20191123165926j:plain
f:id:tak_tetsu:20191123170013j:plain
エントリーモデルということで英国製ではないのですが、
メーカー製ですし1万円以下で買えるので
いいかなと思いました。

 実際に使ってみて、一言でいって大満足しています。
コンパクトにはなりませんが、家で使うので問題ないし、
f:id:tak_tetsu:20191123165813j:plain
一般的なサイドジップではなくセンタージップなので出入りしやすいし、肝心な寝心地もとてもよいです。

安かったし、良い買い物が出来たかなと思います。
外へ持って行くのも、車内泊なら問題ないかなと思いました。
まあ今はセダンなので、車内泊する事などなくなりましたが、
昔はステーションワゴンスノーボードに行く時に、
よく車内泊しました。
この先そんなことをする事はないとは思いますが、
もしもの時には使えるかなと思いました。

 これからは、この寝袋でよい睡眠をとって
風邪など引かないようにして、年明け早々のSFC修行に備えたいなと思っています。