tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

2020年SFC修行準備・追憶編 終章

 思い起こすと、SFC修行の準備(航空券購入)は結構呆気なかった感じがします。
やはり、Web上で完結してしまうからでしょうか。
まあ、コース設定なんかはもっといい方法があったかもしれませんが、
色々と制約(仕事)がある中では、こんなもんかなと思います。
搭乗回数は、もう少し減らしたかったのですが、
昨今は、プレミアムシートのコスパ(P.P./円)が良くなくなってきているので、
普通席メインにしたせいで、回数の方が増えてしまいました。
コスパを考えなければどうってことはないんでしょうが、
やはりそこはねー、持たざるものとしては
少しは考えないといけないし。
でも、乗りたかった日本最長路線(那覇OKA→千歳CTS)とかは贅沢(プレミアムシート)させて頂きましたが。(ありがとうございます、Your Majesty!)

 で、前回も書きましたが、暇なので航空会社のサイトを色々見ていると、
香港エクスプレスでセールをしているのを見つけました。

往復買うと片道が10円になるし、来年の10月19日までってのがなかなか良いなーと思いましたが、
ピーチとかみたいに週末は使えないんやろーな。とか思い、試しに検索してみたところ、
全てではないですが、週末でもOKだし
よくありがちなコミコミだと結構な金額になるという事もなく
試しに検索した、来年3月の連休に2人で約35000円でした。
安いなーと思い、修行の合間に香港にでもと考えたのですが、
デモがどうなるかわからないし
特に週末はヤバいかもと思うと、ちょっとなーって感じで
購入には二の足を踏んでしまいます。
トランスファーならとも考えましたが、
空港が機能しなくなったら帰れないし
やっぱ、諦めるしかないかなと思っています。
それに、来年は修行の本番なので
解脱するまではそんな余裕ないだろうし
まあ、一時の暇つぶしにはなったかなという感じです。

f:id:tak_tetsu:20191113000139j:plain