tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

2020年への準備編その6(エピローグ。一応)

修行用の航空券購入は、ほぼ終了しました。
まだ50000P.P.までは到達してませんが、
一応コースは考えてあり、SKYコインで購入予定にしてます。
しかし、最初の計画ではプレミアムシートに乗りまくって
楽々P.P.を稼いで、アッサリ解脱する予定だったのですが、
関西人の血が騒ぐのか、コスパのいい航空券を見つける度に嬉しくなり、
気がつくと、予定してた航空券をほぼ変更して
コスパのいい普通席メインになってました(笑)
でもまあ、予想以上に安く済みそうなので良かったとは思います。

残りのP.P.は、12000P.P.ほどの予定なので、
ここは追い込みで、全てプレミアムシートを使って
関空(KIX)→宮古(MMY)→羽田(HND)→伊丹(ITM)のコースの予定です。
最終は家族旅行も兼ねて解脱予定で北海道旅行を計画しています。
マイルを結構消費するかもしれませんが、
普段の生活費は、ほぼANAカードで決済してるので
それなりにマイルは貯まるとは思います。
f:id:tak_tetsu:20191113000139j:plain
解脱後にマイルの余裕があれば、ウラジオストクハバロフスクに行って、
一泊だけでもシベリア鉄道に乗りたい
と考えてます。
ただ、そうすると正規でビザを取らなければならないのが、ちょっとなーって感じです。
ウラジオストクだけなら、電子ビザでOKだけど
別の都市に行くとなるとダメなんで。
でも、自分の初めての海外がビザを取ってのベトナムだったんで
ひさしぶりで面白いかも?って思ってますが…
昔と違って一人旅ではないので…。