tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【クレジットカード・ゲーム・ANA】最近は…

 最近、更新が滞ってばかりになってます。
というのも、ひたすら「ブラックホライズン」というゲーム三昧の日々を送ってるというのが主な理由ではあります。

ポイントサイトで見つけて、ゲームするだけでポイント貰えるなら…と、気軽に入れたところ条件が思ったよりキツく、まだまだ案件の条件を満たすまではいきませんが、最近やっと目指すべきところが見えてきました。

しかし、タダで千円以上分のポイントを簡単に貰える訳は無いですね。
もうゲーム案件は最初で最後にしようと思います。

ただ、カード案件は永遠に続けれるわけではないので、またやるかも知れませんが…。(笑)



※後日、ゲーム案件についてルールを見直そうと思いポイントサイトを覗いたのですが…消えてなくなってました。
慌てて自分の履歴も確認しましたが…ありません。

このままやり続けるべきかどうか…まあまあ頑張ってきたので止めるのももぅたいないなーって思ってますが…、思うつぼにハマってるような。(笑)



 カード案件については、今月2枚目の「楽天カード」が届きました。
f:id:tak_tetsu:20201027095504j:plain


「セブンプラスカード」と違って、カード会社のキャンペーンはシンプルで、入会時にポイント付与と使用後にポイント付与の2通りです。

ただ、入会ポイントは通常ポイントですが使用後のポイントは期間限定なので注意が必要です。

この、期間・用途限定ポイントってのが嫌いで、今まではこの手のポイントがあるやつには極力手を出してこなかったのですが、まあ背に腹は代えられないということで…。


 しかし、クレジットカードって一体何枚まで作れるのでしょうか?

収入が高くてエーとこに勤めてる人なら沢山作れるのかも知れませんが、いたって一般的な平均収入の私だとどこまでなのか…。

ちなみに現在7枚持ってます。
妻のみが持ってる分も入れれば8種類あります。

元々は三井住友カードANAカードのみだったのですが、あれよあれよという間に増えました。

もうこうなったら行けるところまで行っちゃうのも酔狂かと思ってますが…。

おいしい案件が減ってきてるし、ひと月に2枚までという自分の中での制限は守っていきたいので、次に作るとしても来月以降にはなると思います。


まあ、クレカは今後も継続するかも‥です。



 と、そんなこんなしている間にANAのマイルが変革する時が来たのかもと思わせるニュースが出てました。

Peachで使えるようにするかもというものですが、私も妻もLCCには乗りたくない派なので、使えるようになっても使わないと思います。

それよりも、この事によって本家のANAで使いにくくなるなんて事は無いのかと危惧してます。

地方にPeachをどんどん就航させて、ANAは主要路線のビジネス客の取り込みに注力するようなので、数年後には様相が一変しているかも知れません。

せっかくSFCを取得したのに…つまらなくならないで欲しいですが、ANAとしてもコケてしまっては元も子もないですし、是非も無しといったところでしょうか。


 このコロナ禍が収束しない限りは何とも言いようが無いでしょうし、推移を見守っていくしかないのかと思います。






クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村