tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【ANA】A380チャーターフライトにむけて…

 FLYING HONUのチャーターフライトへ行く為には、羽田経由で成田へ行かねばなりません。
ピーチを使えば直接行けるのですが、なるべくお金を持ち出さないとなると、やはりANAで行く事になります。

とはいえ、特典航空券の大阪ー羽田はほとんど空きが無いのでスカイコインで航空券を購入するしかないなと思ったのですが……ありました!いい方法が。

ダイナミックパッケージで行く方法が。

これだと航空券を買うよりも安くなります。
泊まりはどうでも良かったのですが、2人分の費用が安くなるならOKです。

ただ、宿泊地ですが東京はダメなので横浜辺りを考えたのですが得になるほど安くならないので…あっ、そうだ!千葉にしよう!と思い調べてみたら…安いプランがたくさんありました。

1人2万円以内で行けます。

でも、小汚い所は妻が嫌がるので(私は全然OKなのですが)安くていいところはないかなと探してみると…「アパホテル&リゾート東京ベイ幕張」というホテルが良さげなので、ここがいいなと。

あとは、羽田ー成田間とホテルへのアクセスですが、行きは京急エアポート特快で一気に成田へ。
成田から海浜幕張まではJR成田線で千葉へ出て、千葉モノレールで千葉みなとへ、そして京葉線海浜幕張へ行こうかと。

ちなみに関西在住ですがモバイルSuicaを使っているので、快速のグリーン車に乗りたいなと思っています。(未だに数回しか乗った事ないので)
で、千葉モノレールは初体験です。
懸垂型で営業距離世界最長を誇る千葉モノレールには是非とも乗りたいです。
本当はNEX(成田エクスプレス)にも乗りたかったのですが、それはまたの機会に取っておきます。

そして帰りの羽田へは海浜幕張から京急バスで行く予定です。

大阪ー羽田は伊丹を考えているので、伊丹空港までは車で行きます。


 というのが、ザッとですがHONUフライトへ行くための計画です。
電車からバスまで色々な乗り物を堪能する予定ですが、羽田ー成田の交通費を考えるとレンタカーもありかなと思ったのですが、走った事のない都内を走るのはしんどいですし公共交通機関の方が楽かなと思います。
ただ、妻はウザがると思いますので、口八丁で丸め込まないとなりませんが。(笑)


 まあ、あれやこれやと考えてみましたが、この計画で一番肝心なのは…抽選に当たる事です。
でなければ、絵に描いた餅となってしまいますので、是非とも実現させたいところではあります…が…神のみぞ知るかなと。(笑)




クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村