tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【BMW】やっと帰って来ました…

 今日は、久し振りに車の話題です。
ここの所は音沙汰なしでしたが、実は事故で修理していまして、約1ヶ月半ぶりに修理が終わって我が家に帰って来ました。

運転席側が前から後ろまで所々ズルズルに擦ってしまったのですが、キレイになって帰って来ました。

f:id:tak_tetsu:20200905194222j:plain
f:id:tak_tetsu:20200905194307j:plain
f:id:tak_tetsu:20200905194359j:plain
f:id:tak_tetsu:20200905194451j:plain

走行には支障はなかったのですが(テスターで検査済み)、修理代は約250万円掛かったみたいです。
まあ、車両保険のおかげで持ち出しは無しですが、外国車の恐ろしさをまざまざと見せつけられました。(金銭的に)
でもディーラーでの修理なので、直接に町のBMWに強い修理工場に持ち込んだら変わってはくるとは思いますが。

ちなみに、修理にこれだけの時間がかかったのは本国(ドイツ)よりパーツを取り寄せなければならなかったそうで(ドアハンドル)それ待ちで時間がかかったようです。

こういう所が国産車との違いなんでしょうね。
日本にそれだけ部品のストックがなかったようで、このコロナ禍で何時入ってくるか?と当初は言っていたのですが、何とか届いたようです。

普通に乗っていて何もなければ国産車とそう変わる事はないのですが、何かあると大変な事になるので運転には気を付けないとと改めて思った次第です。

とりあえず明日は朝から修理箇所のコーティングをしてやらないとと思っています。

f:id:tak_tetsu:20200905195811j:plain




クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村