tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【ドラッグストア巡り】ドラッグストアの行列状況です…

 今日は完全引き籠もり予定だったのですが、夫婦共に朝早くに目覚めたので、何時も行列が出来ている「スギ薬局」に行こか?と妻を誘い、行ってみる事にしました。




 時間は7時30分過ぎで、ちょうど私が普段会社へ行くくらいの時間だったので、「多分もう並んでいる人がいるんちゃうか?」と、私が言うと妻は???でした。

「そんなんだったら、何買うか知らんけどもう無理ちゃう?」と。
私は、「いやいや買うんやなくて、何時も言ってる行列を見に行こかと思って」

はあー?と言われましたが、「百聞は一見に如かず」やし、こんな雨(雨降ってました)の中でも椅子持参で並んでるんやでと。
一度、自分の目で見てみたら?と、半ば強引に連れ出しました。(笑)




 車で店の前を通るだけなので、服装も寝起きそのまま(スウェット)にダウンを羽織ってイザ出撃!

まずは、一番近くにある「キリン堂」の前を通りましたが、ここで行列は見たことがありません。
朝からマスク等の商品が並ぶ事は無いようです。

お次は「セイムス」の前を。
ここもよく通るのですが並んでいるのは見たことないです。

上記2店舗はたまに寄るのですが、マスク等が置いてあるのを見たことがありません。
時間帯が悪いのかも知れませんが。(仕事帰りなので)

 で、次が本命の「スギ薬局」です。
ここは…、いました。行列が出来ています。
平日よりも駐車場の車の量が多いです。
やはり、普段来れない人が来ているのでしょうか。
椅子持参の何時もの爺さんも。(笑)
私が「ほらほら!あれがスギ薬局の行列やで」と言うと、「あんたは趣味悪いな~ さすが京都人の血を引いてるな」と。

生粋の京都人の皆さん、ごめんなさい。
75%京都・25%不明(妻に言わせると種子島だそうです。私の顔が濃いので・笑)の混ざり物の私が言う事なので、お許しを。

スギ薬局」は月曜日以外は何時も行列なのですが、いつもは行列の無い「ウェルシア」に行列が出来ていました。
日曜日に見る事はなかなか無いので、普段から並んでいるのかも知れません。



 こんな感じで朝から車でウロウロして来たのですが、某官房長官はマスクの増産させているだのアルコール消毒液も増産…と言っているのですが、実際には全く潤沢には出回って無い状況をまざまざと見せつけられているのだと、改めて思い知らされました。
よく、何月にはこの状態は改善されると言われてますが、感染者の増加状況を見ると、現在の生産体制では需要に供給が追いつく事は無いのでは?と心配になります。

この先ますます酷いことになりそうで、並んでいる人を笑ってもいられないなと思う次第です。
多少は強権的でも、アメリカのように企業に必要物資の生産命令を出せるような法整備を早急にしないと、手遅れになりそうで…。

tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村