tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【ANAキャンペーン・他】コロナ、空席、時々キャンペーン…

 ここのところ、これといった事もなく過ごしているせいか、書く事が無くなってきています。
何もないのが悪い事ではありませんが、見方を変えればつまらない日々を送っています。

暇な時に各国のエアラインのHPを見ていても運行停止が多く目に付き、各エアラインの体力が持つのかどうか…。
この新型コロナウイルスSARS-CoV-2)による感染症(COVID-19)が収まらなければ、SFCやDIAメンバーになったところで使い道があるのか、SFCは半永久的なのでよしとしても、DIA入りしても期間限定なので恩恵に預かれるかどうか。



大変な時に修行したもんだなと思ったら、P.P.2倍て喜んだものの先行き不透明でまた心配して…、今年の出来事(2020だけではないかも?)は生涯にわたって記憶に残りそうです。

ちなみにJGCの方もFOP倍付けみたいですが、2月~の搭乗分とか。
勢いよくスタートダッシュを切った方々にとっては、なんでやねん!と言いたくなるような感じですが、本来なら無いものなので是非もない事だとは思います。

 私自身は昨日と書きましたが、一応DIA目指しますがSFC取得権利は獲得しているので、状況次第では中止もやむなしです。
何とかあと2回なんやけどなー。頼んますわー。





 こんな状況下ですが、ANAマイレージクラブのキャンペーンを見つけました。

f:id:tak_tetsu:20200327123401p:plain


初めてANAマイレージモールを使うと500マイルが貰えます。
更にANAカード会員はもう500マイルです。
私は使った事ないので、ダブルで頂けそうです。
でも…、何か買う物あったかな?(笑)
無闇に使ってまで貯めようとは思って無いので、買う物が何かあれば、普段よく使うカード会社のポイントアップモールではなく、ANAマイレージモールを使ってみようかなと思っています。


 本日の空席状況ですが、ほとんどの便はほぼ変わらずでした。
唯一ちょこちょこ変わるのが、やはり羽田⇨那覇です。

f:id:tak_tetsu:20200327123444p:plain


ここは、日々変化があります。
どうしてこんなにも変わるんだろうか?ってくらいに日々変化してます。
まあ、変化とはいっても数席なのですが、でも変わっていきます。
新型コロナの状況が酷くならなければ、最終的には埋まるとは思われますが、皆さんどうしようか迷っているのでしょうか?
私は基本的に行く方向なので、動かざる事山の如しです。(笑)




 最後にオマケですが、私は毎朝マイカー通勤をしていて、通勤途中にスギ薬局の前を2軒ほど通るのですが、毎朝のように人々が行列を作っています。
私の観察日記(笑)によると、月曜日以外は必ず行列が出来ています。
朝の8時前後なのですが、毎朝20人ぐらいはいるようです。
何を売り出しているのかは行った事が無いので解りませんが、ご苦労なことです。
他のドラッグストアでは見かけないので、スギ薬局が毎日何かを販売しているのでしょうね。

ネットではマスクを毎朝少量販売していると書かれていますが、真偽のほどはわかりません。
マスクは今のところ足りているので問題なしですが、アルコール関係なら欲しいです。
でも、これも一応あるのでゆくゆくはほしいなーってくらいですが。

防災用品としてマスクやアルコール消毒液を買い置きしておいたのが、今になって役立っています。(マスクは花粉症気味なので、普段から多めに買い置きしてあります)



tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村