tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC/DIA修行・アベノマスク】修行からの…マスク…

 ここ数日、ANAのサイトで調べてばかりでしたが、そうしている間にスーパーフライヤーズのネームタグが届きました。

f:id:tak_tetsu:20200613160908j:plain


その存在は知ってはいたのですが、プラチナ会員カードやSFCが届いてから少し日が経っていたので、すっかりと忘れてました。(笑)

届いた封筒を見て、何だろう?と思って掴んだところ厚みが少しあったので、これは!と思い出した次第です。

f:id:tak_tetsu:20200613160955j:plain


まだかまだか?と思って来たときも嬉しいですが、忘れた頃にやってくるのもこれはこれで喜びも一入です。

これで、もう来るものはなかったと思います。
あとは、バースデーフライトで8万ポイント超えでSUITE LOUNGE利用券を貰うのとアップグレードポイントの更なる上積みくらいですね。

でも、貰っても使えるかどうかは未知数なところはありますが。

DIA修行も、費用もかからんしやってもいいかなーなんて少し考えましたが、普通に飛べるということは世間も通常に戻り、仕事も通常に戻ったらそんな暇が…。
なかなか上手くはいかないものです。
でも、考えるのは何時でも出来るしタダなんで、今は妄想して遊んでます。
あと、この妄想がどなたかのお役にたてれば良いかなと。


 話は変わりまして、ここのところご無沙汰していた「アベノマスク」ですが、扱いは雑になりつつも未だに現役で使ってます。
2週間連続使用ですが、まだ使えそうです。

f:id:tak_tetsu:20200613161316j:plain


そうこうしているうちに、巷にもマスクが戻りつつあるようで、最近は怪しい中国製だけでなくて国内メーカー物も以前のような価格で出回り出しています。

それと共に怪しい中国製の箱マスク(50枚入り)は、価格下落が激しいようで1200円ほどになってました。
そのうち消えてなくなるかもです。

アルコール消毒液関係もちょこちょこと入ってきているようで、幾つか購入出来ました。
それより、ハンドソープがまだ余り置いてないです。

まあそんな感じでしたが、そのうち徐々に解消されていきそうですので、いる物は今から少しづつ買っておこうかなと思っています。


 それにしても、アベノマスクは大変助かりました。
おかげでサージカルマスクの減りを止める事が出来たので、怪しい中華マスクに手を出さずに済みました。
価格が落ち着いて来たこれから、必要なマスクを購入していきたいと思っています。






tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村