tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【雑記】機内安全…

航空券の予約を入れて、取りあえずの予定が1つ出来ましたが、それ以外は何もなくて当分は静観の予定です。

あまり、これといった理由も無く勝手に予定を入れまくると新型コロナでナーバスになっている妻にキレられるので、バースデーフライト以外の予定は入れないでおきます。

一緒に行こうと誘ってはみましたが、ウイルスが…でイヤとの事ですが、最近読んだ記事では、航空機を使った感染者1100人と同乗した10万人の追跡調査をしたところ、二次感染は無かったとの結果も出てるようなので、航空機は安全なのではないかと思うのですが、それでももしも…と言って聞き入れてくれないので、無理に誘うのはやめています。

まあ、SARSの時は機内で感染があったので、この先も大丈夫とは言い切れないところはあります。
用心に越したことはないとは思いますが、私の個人的な感覚ではウイルスは巷にはあまりない気がしています。

何処にでもあるようなら、通勤電車なんてウイルス培養器状態ですし、感染者の数も今の何十何百倍になってるのではないかと思っています。

それでも注意するに越したことはないので、出来うる対策は講じてはいますが。




 話は変わりますが、私の仕事場では景気の悪化に伴い業務量の低下が著しいですが、何とか日々の仕事はあり新型コロナの中でも労働に勤しんでいます。

通勤中にここ数ヶ月見なかった学生達も徐々に戻って来ているようで、人の往来も増えてきています。
あと、交通量も緊急事態宣言解除後は目に見えて増えて来ていて、行き来に少し時間が掛かるようになって来ました。

ただ、前と違うのはマスク姿の人が非常に多い事でしょうか。
外へ出る時にマスクをしていないと恥ずかしいと思ってしまうくらいに着用している人が多いです。

私はというと、今週も引き続きアベノマスクを使用しています。
家へ帰るとシャワーを浴びるついでにウタマロ石鹸で洗って、次の朝にアイロンを掛けて使用するというのを毎日繰り返しています。

流石に毎日繰り返し使っていると生地の表面も傷みが出て来てはいますが、まだもう少し使えそうです。

f:id:tak_tetsu:20200604121934j:plain


なんだかんだでアベノマスクのおかげで使い捨てのサージカルマスクが温存されています。
この夏は越せそうなので、あとはシャープノマスクに意地でも当選したいところではあります。

巷にマスクは結構出回ってますが、得体の知れない中国マスクには出来るだけ手を出したくはありません。
せめて、メーカー物のmade in Chinaじゃないと気分的になんだかなーって感じがします。

とにかく、何とかシャープノマスクを手にしたいと思っているのですが、応募数は毎回増加しているようで、私と同じように考えている人が結構いるんでしょうか…。



tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村