tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【アベノマスク・スーパー】アベノマスク弐号2日目…

 昨日は帰りにイトーヨーカ堂に寄って頼まれた食材を購入したのですが、ついでに衛生用品も覗いてみました。

店全体の客数はそうは多くないようでした。
ネットスーパーもやっているので、そちらに流れている人もいるのかも知れません。
我が家も一度ネットスーパーを使いましたが、店頭と値段が違う(ネットには特価品がない)ので損やとの事で、私が仕事帰りに買って帰るということになりました。

週末はさすがに人が多いので、平日の夕方~夜ならましだろうと思い、私が購入担当になったというわけです。

 ヨーカ堂に売っているマスクも、やはりドラッグストアと同じような得体の知れないマスクがたくさんありました。
箱物はキリン堂よりは若干安かったです。
袋入りのもありましたが、得体の知れないマスクばかり買うのもなーと思い、今回は買いませんでした。
マスクに困ったら買うかも知れませんが、今のところは備蓄も少しはあるし、最近は「アベノマスク」を使ってるので使い捨てマスクが減る事はありません。
個人的には「アベノマスク」ありがとー!って感じです。

 使い始めて早々に行方不明になった「アベノマスク壱号」ですが、ズボンのポケットに潜んでました。
どうも、無意識のうちに突っ込んでいたようで、捜索対象外にしてしまってました。
せっかく見つかったので、綺麗に洗って使いたいと思っています。

ちなみに今回、帰ってすぐ手洗いした後に干し、今朝アイロン掛けしたあとで大きさを計ってみました。

f:id:tak_tetsu:20200528125045j:plain
f:id:tak_tetsu:20200528125109j:plain

縦横共に変わらずでした。
多少ほつれや汚れも残りましたが、まだまだ使えると思います。

まあ何だかんだで、あって良かったアベノマスク。
って感じです。


 最後に特別定額給付金ですが、5月の頭くらいにWeb申請したのですが、やっと申請受領のメールが来ました。
巷ではWeb申請がやり辛いとか入力が…などと言われてるようですが、面倒くさいだけで特に詰まるような事は無くスムーズに入力出来たので、私としては???な感じでした。

システムそのものにも問題はあると思いますが、パスワードの再設定や入力ミスなど、使う側の問題も多かったのではと思いました。

しかし、様々な人がいる中で誰でも使える(解る)ようにするのは難しい事なのだと再認識させられました。

まっ、何はともあれ後は振り込まれるのを待つだけです。
妻は「肉(牛)をくらう!」と、息巻いています。(笑)
私は、ヨーカ堂の北海道フェアで「月寒あんぱん」買いたいです。


tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村