tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【アベノマスク・ドラッグストア】品揃えの様子ほか…

 アベノマスクですが、2日目にして紛失してしまいました。

車に乗るときに外してポケットに入れた筈なのですが、家に着いてシャワーを浴びる時に一緒に洗おうと思いポケットに手を入れ出そうとしたところ…あれ、ない…。
確かに入れた筈なのに…?
あれ???と思いつつも服を全部脱ぎ去り、全てのポケットを弄ってみたのですが…ありません。

素っ裸の状態で脱衣所を出て鞄の中など探したけれど見つからなくて…、ってしてると
妻に「裸でウロウロするな! あんたは裸族か!」と、怒られたのでマスク捜索は諦めてシャワーを浴びに風呂場へと戻りました。

結局、マスクは見つからず行方不明扱いとし、アベノマスク弐号機の出動となりました。
この弐号機は、試し洗いした後は放置プレー状態だったので、使用していないだけで行方不明の壱号機と同じような状態なので後事を託し、引き継いでもらう事にしました。
この結果は、追々書いて行きたいと思います。


 昨日は色々と買い物を頼まれていたので、久々にドラッグストアへ行ったのですが、箱売りのマスクが山積みになってるのを久し振りに見ました。
一箱50枚入りが2500円で箱書きは日本語でしたが、中国製で見るからに直輸入って感じでした。
日本メーカーが中国で作らせているのとは違う感じでしたので買いませんでしたが、一袋10枚入りで約500円のは試しに買って見る事にしました。

f:id:tak_tetsu:20200527130255j:plain
f:id:tak_tetsu:20200527130317j:plain
f:id:tak_tetsu:20200527130336j:plain


写真のような包装でメーカー名は無しです。
一応販売元は「キリン堂」とはなっていますが、今までに売っていた「K-select」とは違うようです。
中身はそう変わった感じはしませんが、折り目が一方向しかないなど、ちゃちさも見受けられます。
品薄の不織布の使用を少しでも減らす為なのでしょうか。


 その他、アルコール関係はほんの少しづつですが出てきているようで、昨日はキッチン用のアルコールスプレーの詰め替えがたくさんありました。(一種類だけですが)
まあたまたま入荷した感じで、他のメーカーのは全くありませんでした。

 衛生用品(マスクやアルコール関係)が以前のように並ぶにはまだまだかかりそうですが、少しづつ改善はしてきているように感じました。

特にマスクなんかは、布マスクを繰り返し使う人が増えて来れば使い捨てマスクの消費量が減って、多少は品薄が解消へと向かうのではと思うのですが。


 と、まあこんな感じでしたが、今日は食材を頼まれているので、行ったついでに衛生用品も覗いてみようと思っています


tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村