tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

寝袋買いました。(妻の)

 またまた寝袋を買いました、妻の分です。

我が家では、布団の中に寝袋を入れて寝ているのですが、私はこの前に新しい寝袋を購入しましたが、妻がそれを見て「私も新しい寝袋が欲しい」と言うので、妻の分も購入する事にしました。


f:id:tak_tetsu:20191219100628j:plain


 もともと、欲しいとは言っていたのですが、私が購入した「Snugpak」の同じシリーズでは、希望のカラーがなくてどうしようか迷ってました。


f:id:tak_tetsu:20191219100656j:plain


Amazonで見ていても、カラフルなのは結構ありますが、得体の知れないメーカー名(多分、中華製?)の安もんはいややしー、という訳で購入を躊躇していました。


f:id:tak_tetsu:20191219100726j:plain


しかし、どんどん寒くなっていくし年末も近づいて来るしで、年の瀬に注文しても直ぐに来ないだろうし、そろそろ決めてしまわないといけないなー。

という訳で、カラーは少し気に入らないけど(かといって、私と同じ迷彩柄よりはいい)ちゃんとしたメーカーのがいいとの事で、私と同じ「Snugpak」の寝袋にしました。


f:id:tak_tetsu:20191219100746j:plain


 前の寝袋と比べるべくもなく、暖かいし寝心地も良いという事で、大変気に入ってるようです。

ただ、暖かい分かさばるのと少し重い(1750g)のは仕方の無いところです。



そもそも、何故に寝袋で寝るようになったのか?ですが、私が昔にキャンプしていた時に使っていた物があったので、使わないのは勿体ないなと思った事と、防災用も兼ねて普段から使うのは良い事だろうとの思いに至った事から使い始めました。
(勿論、寝袋を使うと少ない布団や毛布でも暖かいというのもあります)

テントも2張あるので、たまに張って(家の中で)中で寝たりもしてます。

 
 キャンプ道具たちの出番はもう無いかなと思っていたのですが、自然災害の多く昨今、いつ出番が来るかわからないのでこれからも維持していかねばと改めて思いました。

ちなみに、テント・寝袋以外には、イワタニプリムスのガスコンロ・カートリッジ、ランタン(LEDタイプを買おうと思ってます)なども持ってます。
(ガスカートリッジは3年位を目処に、使い切って買い替えてます)



 皆さんも準備を、考えてみては? と言いたいところですが、無理にアウトドア用を揃える必要は無いと思いますが。

ガスコンロなんかは、普通のカセットコンロでOKですし、あった方が良い物、無理に買う必要の無い物を見極める事が必要かと思います。


家ごと潰れたりしたら、あっても無くても一緒ですし(笑)

我が家では、最悪の時はお金だけ持って逃げると決めてます。
所詮、世の中ゼニでっさかいに(笑)