tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

2020年の抱負・SFC獲得へ向けて

今週のお題「2020年の抱負」

 ですが、私にとってはやっぱりSFC修行に尽きると思います。
SFC(スーパーフライヤーズカード)を取得するために昨年から準備をしてきた訳ですし、すでに賽は投げられていますし。
WiMAXならSo-net!お得なキャンペーン実施中

(安く簡単で使わないと損ですよ。PR)


 まずは、SFC修行についてですが、きっかけは北海道旅行でANAのプレミアムシートを利用した事です。
座席が良いのは勿論ですがチェックインカウンターが一般とは別で空いていて、尚且つラウンジでユッタリと待つ事が出来るのを経験した所、
妻にここの利用方法を聞かれ
「プレミアムシートに乗るか、ANAの上級会員になるか、SFCを作ればいい。」
と、私が言うと
「じゃあ、SFC作って。」
と妻が。
SFCを作るには、たくさん乗ってプレミアムポイントなるものを5万ポイント分貯めるんだよ。 で、それを称してSFC修行って言うんだよ。」
と、説明したら
「なら、修行しなさい。」
との事で、SFC修行するに至ったのです。

 な訳で、もう抱負と言うより必ず完遂しなければならない計画になっていて、まさにもうスタートしようとしている段階です。

あとは、体調管理をしっかりとして、予定していた飛行機に乗れないなんて事の無いようにするだけです。
スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル


(ポイントを貯めないなんてもったいない。PR)


 興味の無い人からするとくだらない抱負やなーと思うでしょうが、やってる本人は大真面目、たかがSFC(スーパーフライヤーズカード)されどSFC(スーパーフライヤーズカード)です。


クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村