tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行の旅】プラチナメンバーカード到着

 SFC申込書に遅れること2日、プラチナメンバーカードが到着しました。

f:id:tak_tetsu:20200512070754j:plain


残るはSFCのみです。
その到着をもって、SFC修行の旅も終幕を迎えます。
メンバーカードはその年だけですが、SFCはクレカを持つ限りは、ほぼ一生物なので待ち遠しいです。

ANAカードは、AmexゴールドとMasterCardゴールドを持っているのですが、SFCへとクラスチェンジさせるのはMasterCardゴールドにしました。

f:id:tak_tetsu:20200512070955j:plain


券面はAmexゴールドの方がカッコいいのですが、スーパーフライヤーズの文字が目立たないのがイマイチ気に入らず、MasterCardゴールドはそのままだとスッキリし過ぎなのですが、スーパーフライヤーズの文字が入ると引き締まって見えて、自分的にはこちらの方が気に入り、クラスチェンジさせる事にしました。(笑)

しょーもない理由なんですが気に入ったのを持ちたいですし、こちらの方がお財布にも優しいので、Amexさんごめんねっ!って感じです。
使い勝手もMasterCardの方が断然いいですし是非も無しです。

Amexは妻がSPG持ってるんで、まあええやろーって。

少し前にカードの断捨離をして枚数を減らしているのですが、長年使ってきたVISAも年会費無料のノーマルに変えたし、最終的には「VISAとMasterCardさえいればいい。」かなと。

ごくごく一般家庭なので、たくさんのカードがあっても使う事ないし、マイル貯めるのにバラけていたら効率悪いし管理も面倒なので2枚あれば十分だろうと思っています。

ちなみにスーパーフライヤーズカードについてですが、
f:id:tak_tetsu:20200512104950p:plain
f:id:tak_tetsu:20200512105013p:plain
カードの種類は他にもあります


カードの特典は
◆プレミアムメンバー専用サービスデスク
◆ラウンジの利用
◆座席クラスのアップグレード
◆国内線の先行予約
◆国内線の座席指定の優先
◆空席待ちの優先
◆国内線特典航空券・いっしょにマイル割の先行予約
◆国際線特典航空券のアップグレード特典の優先
◆優先チェックインカウンター
◆手荷物受け取りの優先
◆専用保安検査場の利用
◆優先搭乗の案内
◆空港での空席待ちの優先

などなど、その他色々な特典があります。

が、その分クレジットカードの年会費が高くなります。
MasterCardゴールドでは
本会員15400円がSFCでは16500円に
家族会員4400円がSFCでは8250円になります。
VISA/MasterCardだと、少しですが年会費を安くする事も出来ます。

多くの特典があるのですが、スーパーフライヤーズカードの恩恵をフルに享受出来るのはいつになるのでしょうか?
というか、そんな日が来るのかも今は未だわかりません。

まあ、SFCはほぼ一生物なので気長に待つしかないといったところなのでしょうが、乗りたくてウズウズします。
でも、ここで焦って感染なんて事になったら目も当てられないので我慢の為所だとは思うのですが…。

イケナイあそびを覚えてしまった感じがします…。(笑)

でも、そんな風に思う人は私だけでは無いはず…。
グッとこらえて我慢している方々が多数いると思います。
焦らしに焦らされた挙げ句の果てのフライトは、きっと甘美なものとなるはずです。(笑)

みなさん一緒に我慢しましょうね。


tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村