tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【緊急事態宣言・GW終了】今日から仕事開始です…

 緊急事態宣言の解除についてちらほらと囁かれる中、長いようであっという間だったGWも終了し、今日からまた仕事開始です。

 

うちのメンバーやその家族には感染者もなく、皆が初日から勢揃いで少しホッとしました。

まあ、私の周りや住んでいる地区でも感染者が出た話は聞かないので、テレビ等で盛んに流れていても、どこか他人事のような感覚もあります。

 

しかし感染してからでは遅いので、引き続き細心の注意をしていかなくてはと思ってはいます。

 

でも、感染が下火に向かって行くと、ついつい飛びたい気持ちが出て来てしまいます。

6月末まではプレミアムポイントが2倍なので、あと少し飛べば10万ポイントなのになぁーと考えてしまいます。

が、そうなるとお金も掛かりますし、感染のリスクもまだまだありますし、強迫性障害気味の妻からは猛反対されること必至だと思います。

新型コロナのせいで収入も減っている事ですし、無理は禁物だと自分に言い聞かせて大人しく引き続き仕事以外ではヒッキー生活を続けたいと思います。

ただ、SKYコインが余っているので、これはどうにかしたいところではあります。

これを年内に消費して、8万ポイント達成でSUITE LOUNGE利用券3枚くらいはゲットしたいのですが、年内に乗るチャンスがあるかどうか…、感染が収束に向かうかどうかに掛かっているので、今は何とも言えません。

 

でも妄想するのはタダなので、ダイヤモンドメンバーへの道を妄想してこれからのヒッキー生活を過ごそうかな~と考えています。

 

こんなチャンスはなかなか無いと思うので、せめて妄想でもして楽しもうかと。(笑)

 

 

 それにしても実際のところ、何時になったら収束に向かうのか…。

終息は無いのかもしれませんが、せめて収まって欲しいところではありますが、この驚異の感染力だと、すぐに感染爆発しそうで恐ろしくはあります。

 

ほとんどの人は酷くはならないようですが、他人へ感染させる可能性や後遺症の事を考えるとなかなか元通りの生活を取り戻すのは至難の業ではと思ってしまいます。

 

他の国ではロックダウンを徐々に解除しているところも出てきましたが、韓国のように突然クラスター発生という事もあちこちで起こり得る事でしょう。

何が正解なのか解らない中で、色々と試行錯誤しながら進んで行くしか無いのかもしれません。

 

とにかく、出所の怪しい話に惑わされないようにしっかりと情報収集して、理性的に今後も生活していくしかないのだと改めて思うところです。