tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【台北旅行・写真集】2014・12/31~2015・1/2の写真です…

 今日は、2014~2015の年末年始に台北に行った時の写真です。

台北へは、国内旅行より安く行けるし行った事がなかったので行ってみようとなりました。

往復JALで桃園空港に到着して、まずはバスで台北車站(台北駅)へ行きました。
2014・12/31
f:id:tak_tetsu:20200420102132j:plain
台北車站

f:id:tak_tetsu:20200420102344j:plain
台北車站構内


その後、MRTで宿泊ホテルの最寄り駅の南京復興站へ行き、チェックインだったかな。(台北商旅慶城館に宿泊しました。)

f:id:tak_tetsu:20200420102453j:plain
お昼ご飯のチキンライス
慶城海南鶏飯で食べました。
めちゃ安かったし、あっさりしていて食べやすかったです。

f:id:tak_tetsu:20200420102546j:plain
晩御飯の排骨飯他
これも宿の近くで食べた気がするけど、店の名前がわかりません。
チェーン店だった気がします。


 夜は台北101のカウントダウン花火を見て、翌日1/1は朝から故宮博物館へ。
やっぱ、白菜と角煮は見ておかないといけないし、なんといっても入場料無料だったので。(笑)


2015・1/1
f:id:tak_tetsu:20200420102710j:plain
故宮博物館


故宮博物館へは、行きはホテルでタクシーを呼んでもらって直行しました。
白菜と角煮は…しょぼかったです…。(笑)
それに、じっくり見る事は出来ませんでした。
係員に立ち止まるなと言われて、見たのは一瞬でした。


故宮を出てからは、バスでMRTの駅まで行き、次は総統府を目指す事に。

f:id:tak_tetsu:20200420102856j:plain
総統府①

f:id:tak_tetsu:20200420103016j:plain
総統府②

f:id:tak_tetsu:20200420103101j:plain
総統府内 孫文

f:id:tak_tetsu:20200420103157j:plain
総統府内 大礼堂

総統府の見学も、休日参観日で自由に見る事が出来て、写真も撮れました。



 そして、台北101へ。
今度は上へ登るために来ました。
結構な人で(特に中国人)列もぐちゃぐちゃ気味でした。

f:id:tak_tetsu:20200420114500j:plain
台北101

f:id:tak_tetsu:20200420114557j:plain
台北101の最上階外

f:id:tak_tetsu:20200420114701j:plain
台北101の外からの夜景

ビルの外へ出れるのがびっくりでした。



 帰りは乗りたかった新幹線で桃園空港まで行きました。
ほんの少しですが、乗ることが出来て嬉しかったです。

f:id:tak_tetsu:20200420114754j:plain
台北~桃園行の台湾新幹線

f:id:tak_tetsu:20200420114912j:plain
帰りの飛行機

空港内でウロウロしたらしいのですが、私の記憶には残ってません。
修行していた今なら覚えてるんでしょうけど。


 まだまだ行けてないところがいっぱいあるので、そのうちまた行きたいと思っています。

tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村