tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【楽天モバイル】UN-LIMIT 2.0 申込んでみました…

 一年間、無料で使えるという事とminiが1円で貰えるので、試しに申し込んでみました。

f:id:tak_tetsu:20200607122755j:plain


…が、到着したのは…SIMカードのみ…。
確かに申込み時はスマホと一緒に申込みしたのに…、どうもうまく申し込めてなかったようです。
申込み時に固まった事があったので、そこが原因かと。

f:id:tak_tetsu:20200607122843p:plain


もう到着してしまった以上はダメなようで、解約して再度申込みするのも事務手数料がもったいないし、mini端末が是が非でも欲しい訳ではないので、手持ちの端末にて開通させる事にしました。

が、ここでもまた問題が…。

私が今メインで使っているZen Fone Max (M2)でデュアルSIMで使おうと思ったところ、なんと対応していないと…。

で、古いArrows M03に入れてみたのですが、データ通信は出来るものの音声が使えず…。
色々やってみたものの、ダメだったので取りあえずこのまま使い始める事にしました。

妻のSH-M12なら問題無く使えるようなのですが、それだと私が申し込んだイミねーし!って訳で使ってますが、このままだと3000ポイント貰えないのが……ってとこなので、ちょっと悩んでます。

私としては、使えるデータ量を増やすのが一番の目的なのですが、ポイント貰えるのも捨てがたし…。(笑)

何が最善なのか、色々と精査して考えてみようと思います。



 楽天モバイルは、出足から躓いてしまいました。
ので、気を取り直して久々に愛車(F30)の洗車をしました。

本当は昨日にするつもりでしたが、天候が不安定でにわか雨があるかも?との事だったので止めにしたところ…、ほんの少しだけ降ったようで、汚れが斑点となってついてました。

f:id:tak_tetsu:20200607124444j:plain


早朝からの洗車でしたが、日が昇るのが早いので時間との勝負でした。
暖かくなると洗車するのは楽ですが、すぐに乾いてくるので大変です。

そんな中、何とか洗車しました。

f:id:tak_tetsu:20200607125249j:plain



tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村