tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【楽天モバイル・SFC/DIA修行】データ通信はO.K.…

 楽天モバイルUN-LIMITのSIMをArrows M03て使えるようには出来ましたが、やはり通話はダメなようでした。

f:id:tak_tetsu:20200608122641p:plain


色々と調べてみたところ、古いAndroidの機種では楽天の通話アプリがクラッシュするらしく、通話は無理そうです。

まあ、データ通信が目的なので通話はどうでもいーっちゃあいいのですが…、楽天の通話アプリをインストールしないとポイントがもらえないのです。

ポイントで手数料分がバックされるので、これを逃すのはちょっと惜しいかと。

少し試しで使ったら、妻のスマホに入れるしかないようです。
このあたりは、すんなりminiが契約出来ていたら問題無かったのですが仕方ないかなと。

楽天に電話して経緯を話せばminiを1円で貰えるらしいのですが、電話がなかなか繋がらないようですし、面倒くさいのでまあいーかなって感じです。

タダで使えるデータ量が増えたらラッキーって位な感じでしたし、今のところは困ってもないので極力面倒な事は避けたいなと。


まあ、私はそんな感じでしたが、これから申し込んでみようと思っている方、くれぐれも気を付けて下さい。
ネット上の情報では、私のようになった人以外にもダブって契約されて1台分の請求が来た人もいるようなので、おかしくなったかも?と思ったら途中で止めて状況を確認してから申込み直すのがいいかと思います。



おまけですが、久々にANAのサイトを覗いて航空券の価格を調べてみたら、7月の那覇行きが安いですね。
修行に持って来いかもです。

他には、秋の海外発券も爆安でした。
が、海外は行けるかどうかは不透明なので、国内が手堅いかと思います。

解脱までもう一息な方々にはよいかも知れません。

私はもう解脱済みですが、あんな値段を見たら行きたくなってしまいます。
空港食堂で食べて帰るだけでもいいかなと思ってしまいました。(笑)


tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村