tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【Google AdSense】申請してみたら…合格した。(閑話 その七)

 よくわからないままブログを始め(今も全然解ってません)よくわからないままGoogle AdSense」に申請してみました。 
前は無料版はてなブログでは駄目だったみたいですが、結論から申しますと、一週間もかからずに審査に通りました。

無料版はてなブログでもOKでした。

 先ずは、とりあえず簡単ですがGoogle AdSense」とはなんぞや?と申しますと、コンテンツ連動型広告配信サービスでして、平たく言えば、登録してもろたら、おたくのサイトに自動で広告配信しまっさかいに、広告クリックしてもろたら報酬払いまっせ!っつーやつです。
(皆さんの方が詳しいと思いますが、これで合ってるでしょうか?)

どこかで少し見ただけなのですが、ろくに調べもせずに、じゃあやってみよう!と、とにかく実践あるのみの精神で(説明書を読まないタイプです)登録してみる事にしました。

とは言え、全く何も解らないままなのも、途中で詰まるとマズいので説明されている方のブログ等を見てみる事にし、その中で自分なりに重要な事を見つけました。


①プライバシーポリシーを表示する

②お問い合わせフォームを作る

③出所の怪しい画像を使わない
です。


まず①ですが、ブログでコピペしてもいいですよ等と書かれている方々のを参考にさせていただきました。丸写しはマズい等の記述が見受けられましたので。

次に②もあった方がよいとの記述が多数でしたので、これもどなたかのブログを参考にして、Googleフォーム」を使って作成しました。

③についてですが、どこからかの拾い画像やHPの画像を切り取ったものなどは使わずに、全て自前の画像か無料素材から使いました。


気をつけた点はこの3つだけで、あとはそのまま申請してみました。
申請すると、このようなメールが

f:id:tak_tetsu:20191212130122p:plain

来て、申請が受け付けられた事がわかります。
で、次の日にはこのようなメールが来ました。

f:id:tak_tetsu:20191212130147p:plain


駄目だったみたいです。
で、この時に片っ端から画像を消して無料素材と自前のみにして、すぐに再申請しましたが、次の日も前日と同じメールが来ました。


しかし、今度は何もせずに、そのまま再申請しました。 どなたかのブログに、反応が悪いような事が書いてあったので、そのままでいく事にしました。

すると、次の日にはこのようなメールが

f:id:tak_tetsu:20191212130214p:plain


何の事やら理解できなかったので、そのままでもう一度登録してみたところ

f:id:tak_tetsu:20191212130233p:plain



審査に通ったとのメールが!
ダメ元でやってみたのですが、正直なところあっけなかったです。

 
 結構詳しく説明されている方々のブログが多いですが、あまり深く考えずに取り敢えず申請してみるのはどうでしょうか?
私自身、大したことは何もしてません。ブログ内容の見直しなどは一切せず、先ほどの三点だけ追加訂正しただけです。
まだ申請していない方、取り敢えずやってみては如何でしょうか?
案外あっさり通るかもしれませんよ!


■追記

風邪でダウンする前にしてました。
通ってから言うのもなんですが、呆気なさすぎて、通るコツもクソもないなーという感じですが、取り敢えず私のした事が参考になればと思います。


更に追記

ミスってたので最アップです。


自衛隊防災BOOK

自衛隊防災BOOK

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2018/08/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)