tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【Amazonアソシエイツ】申請してみました(閑話その八)

 Google AdSenseの次に、Amazonアソシエイツなるものに申請してみました。
Google AdSenseの方に通ったんだからという訳ではないですが、今回は全く何もしてません。
というか、何をすれば良いか解ってないです。



で、結果から申しますと、通りました。
しかも、Google AdSenseの時と違って申請当日中に結果が来ました。
また、あーだこーだしないとダメなのかなとか考えていたので、拍子抜けでした。

Google AdSenseの時とは違い、自分たちのサイトの説明やどんな商品の広告を貼りたいかなど、事細かに書いたりプルダウンから選択せねばならず、少し面倒くさかったです。

まあ無理だろうけど、ものは試しで経験するもよしと思いつつ申し込みしました。

f:id:tak_tetsu:20191213150348j:plain

ちょうど、風邪で休んでいた時なのですが、身体も随分と楽になり、少し暇を持て余し出した頃に、ふと思い出して申し込んでみようと思い、PCに向かいました。

結果が出るのは少しかかるかなと思い、忘れかけていたのですが、夕刻頃に昨日からメールのチェックをしていない事を思い出したので、またPCを開いたところ、Amazonからメールが。

こんなに早くメールが来るって事は、何か不備があったかな?と思い、メールを開いたところ

f:id:tak_tetsu:20191213151344j:plain

このようなメールが来ました。
えっ?!と思いつつも「承認されました」とあるので本当に審査に通ったんだなと。


ただ、こちらはGoogle AdSenseと違って自分で商品を選んで貼り付けるので、むやみやたらに出来るものでは無いと思います。
(試しで貼り付けてはみました。地震があったので防災絡みの商品を)

まあ、おいおい考えて商品紹介していければと思っています。


 Amazonアソシエイツの審査に通るまでをご紹介しようと思っていたのですが、あまりにも呆気なさ過ぎて、コツもなにもありませんでした。

これに関しても、とにかくやってみては?としか言えません。
ここをあーしようか?こーした方がいいか?とか、あれこれ考える暇があったら登録申請出してみましょう!
必ず道は開けると思います。
(偉そーに言ってみました。笑)


☆おまけ其の1☆
HTML編集の太字のやり方を覚えたので、あちこち使ってみました。 覚えた事は実践しなければ(笑)

☆おまけ其の2☆
この一週間、体調不良ながら何とか休みに漕ぎ着けましたが、朝から熱っぽいです。 明日は休日出勤だし、少しでも調子を戻さないと。