tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行の旅】第2Legを終了して…

 第2回目の修行を終えてですが…、
1回目とは比べ物にならない、まさに修行でした。
最初は乗り継ぎに1時間ほどあれば、土産見たりゆっくりする時間があるかなと思っていたのですが、機内から出るまでの時間や、降りてからロビーまで、トイレに行く時間などでどんどん時間を消費して行き、気が付くと搭乗時間が迫ってるという感じでした。


 ゆっくり食事出来るかなと思った最後の那覇では、ぽーたま購入に並んだ時間や、保安検査の入り口でのトラブルで、ゆっくり食べる暇がなくなり、最初から最後まで落ち着く暇の無いので1日でした。

今回と全く同じ行程が2月にもあるので、今回は良い参考になりました。
たぶん、乗り継ぎカウンターで発券してもらうと、外へ出る事が出来ないのだと思います。
発券してもらうなら、外へ出るまでの分にしておかなければダメなのではないかと。
次回には気を付けなければと思います。


 次の修行日程は、有給休暇を使っての金曜日の予定ですが、こちらは主にプレミアムクラスなので体力的には心配はないのですが、今一番心配なのは、中国での新型コロナウイルスです。

2月にエアチャイナで中国経由でシンガポールへ行く予定なのですが、今後の状況次第では飛ばなくなる恐れもあるので、キャンセルしようかと考えてます。
取消手数料無料でキャンセル出来るとホームページに出ているので、この数日で決定するつもりです。

ただ、シンガポール行きは妻が楽しみにしていたので、日程は変わりますが代替え案として、シンガポール航空で行こうかと考えてます。
余分に旅費はかかりますが、私ばかり出掛けているので、これくらいは一緒に行ってやらないとなーと思うので。

あとは、日程変更で獲得プレミアムポイントが変わってくるので、それに伴って残りの修行予定を変更して、本日の売り出しに備えないといけないので、少しバタバタしてます。
でも、マイルのSKYコインの交換も終了し(有効期限切れかけの5万マイルを8万コインに)準備は整ってます。

うまく希望の便が購入できると良いのですが。




tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村