tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行の旅】今後の予定…②

 ここのところ、仕事が非常に忙しく(景気がよい訳ではなく、人員などの問題で)やらねばならない事(デルタのキャンペーンへの応募等)などに手が回らず、疲れで寝落ちの日々が続いています。

そんな中でも修行計画は立てねばならず、妻との協議の結果、海外修行兼旅行は完全中止になり、代替案として用意していた北海道旅行も、昨年も行ってるし新型肺炎がどうなるかわからん中、行きたくないとの事で、修行は私1人で完遂する事となりました。




 そんな事よりドラッグストアへ日参して、テピカジェルとマスクを探してこいとの特命を受けました。(笑)

マスクは、私が花粉症気味なのでストックしてあるし、テピカジェルは防災対策で前に購入したのがあるので急を要しはしないのですが、ストックが底を尽きるのを怖れての事だと思います。
(妻はリスとアライグマの化身なので・笑)

ちなみに買い物ついでに通勤途中にあるドラッグストアを覗いてみましたが、どこもこの2つはありませんでした。

私は、マスクはどれでも良いという訳ではなくて、あるメーカーのマスクしかする事が出来ないので(耳が痛くなるので)この事態が長期化すると、ちと辛いなーって感じです。

今回の新型肺炎ですが、相手がウイルスなだけに、なかなか有効な手立ては見つからないのではないでしょうか。
菌に対しては色々な薬があったりしますが、ウイルスに対しての薬(消滅させる薬です)はあまりないのが実情なので、大変だとは思いますが医療・製薬関係者の皆さんの頑張りに期待したいと思います。

私達は自分達に出来る予防手段を徹底していくしかないですね。



 と、まあそんな訳で修行計画は変更となり、新たな行程ですが、年度が変わると仕事関係で忙しくなり修行日程が限られて来るので、なかなかおいしいチケットにありつけなくなるのですが、予定としては、新潟ー那覇ー大阪の三角飛びと、大阪ー那覇をもう1往復追加で解脱完了しようかなと考えています。
結局、国内のみでほぼ全て那覇絡みになりました。
石垣と宮古タッチが1度づつありますが、それ以外は全て那覇です。

やはり、コストや距離や便数を考えると、致し方なしと言うところでしょうか。
新潟ー那覇ー大阪もコスパはいまいちですが、大阪ー那覇の単純往復よりは楽しいだろうと思い組み込みました。
新潟に長時間滞在は出来ませんが、行った事のない空港へ行きたいと思い、良い機会だと考えました。

ちなみに新潟は、新潟競馬場が新装した時の夏に行った一度きりです。
1kmの直線コースを見たくて行きました。
スタートからゴールまで、ひたすら真っ直ぐ走る様は、なかなか圧巻でした。

友人達と行ったのですが、私だけ仕事の都合で前のり出来ず、夜行急行「きたぐに」で現地入りし、その日の夜にまた「きたぐに」で帰った覚えがあります。

まあ、新潟へ行ったといっても、覚えているのは競馬の事だけで、何を食べたかとかはまったく記憶に残っていません。

修行で行ったとしても、空港から出る事は出来ないかもしれませんが、空港で地元の物が食べる事ができる店があればいいなと思っています。


だいたい、そんな感じで解脱出来ると思います。
多分、6月で終了ではないかと。
何か、終わりが見えてくると寂しい気もしますが、まだまだ何度も乗る予定なので、体調にはくれぐれも気を付けて修行したいと思います。





tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村