tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行・DIA修行】ポイント2倍は夢幻のごとくなり…

 ANAさんから6/1~6/30の空席照会時の満席表示についてのアナウンスがHPに出ていましたが、正式発表は未だながら、6月の減便も避けられない状況になりつつあるという事でしょうか。

f:id:tak_tetsu:20200518103554p:plain


6月末まではプレミアムポイント2倍という事でしたが、それを当て込んでの予定はもう立てれそうにはないかも知れません。

しかしながら、今年はまだ半年以上残っているので今後の状況次第ではありますが、修行のチャンスがまだまだあると思います。

お得にするチャンスがなくなりそうなだけなので(だけと言うには大きいですが)通常通りに修行出来る可能性はまだ残されています。
そのためにも今は辛抱強く耐えるしかないのではと思います。


 それにしても、わざわざ空席照会時の満席表示についてアナウンスをするのには、今流行りの「自粛警察」に対する事もあるのかなと勘ぐってしまいました。
なにも知らずに満席表示だけを見ると、たくさんの乗客がいるように見えてクレームの電話やメールが殺到するのではと。
そういう誤解が生じないような配慮なのかと思いました。

私は個人的にはこの「自粛」というやつが大嫌いです。
特に政府や自治体が自粛しろと言うのは、自分達の責任放棄に思えてなりません。
動かないで欲しいなら、きちんと法律を作って命令すべきだと思っています。
この「自粛」を野放しにしてるせいで「自粛警察」なんてものが蔓延るのではないでしょうか。

 私は小さな頃から、性格や利き手(左利き)など人とは違う事が多く、当時は個性を伸ばすなんて考えもあまりなくて皆と同じようにしろと同調圧力を絶えず受けて来たので、こういうのには凄く反発してしまいます。

それぞれが何かしら理由があったりするので(何も考え無しの人もいるかも知れませんが)それが解らないうちから脊髄反射的にああいう嫌がらせをする風潮には嫌悪感を覚えます。

自粛して欲しいなら、そこは行政がしっかりと責任を持って命令するべきなのではと考えます。


しかし、この新型コロナウイルスはどれくらい蔓延しているのか、それともしていないのか…
個人的には蔓延している感じはしませんが、大規模抗体検査でも何でもいいので、数字として何かしら表して国民に可視化して貰いたいと思っています。
そうする事によって今後どう行動すべきかの指針になるのではないかと考えるのですが…。


 大きく話は逸れてしまいましたが、ポイント2倍で乗る事が出来なくなるのはほぼ確定なのでしょうね。
うずうずしている方々も多い事とは思いますが、今しばらく辛抱して収まるのを待つしかないと思います。
私自身は早くSFCを拝みたいです。(まだ来ません)



tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村