tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【緊急事態宣言・新型コロナウイルス】宣言全国解除みたいですが…

 全国的に緊急事態宣言が解除されるようですが、感染者数は収まってきているようなので、まあ妥当かなとは思います。
ただ、解除後の感染者数の推移がどうなるかによって、これから先の方針が決まって来るのかとは思います。

解除の結果は6月くらいから出てくるのかと思いますが、果たしてどうなるか…。


 ANAの運行に関しては6月も減便予定ですが、7月以降はどうなるのかが気になるところです。
私自身の修行は終了しましたが、まだ途中の人にとっては大変気になるところではあると思います。

私の目下の希望としては、夏に誕生日がやってくるので、その日に日付と同じ便に乗りたいと思っています。
ただ妻に言ったところ、「いや!」と一言で勝手に行けとの事でした。
まあこれも感染状況次第で絶対に行くわけではないので、そんなに無碍に断らなくても…と思いましたが、仕方のないことだとは思います。


 とりあえずは、政府の抗体検査である程度の事がわかればなあと思っていますし、出来る事ならその対象者に選ばれたいとも思います。

f:id:tak_tetsu:20200525153137p:plain


大阪では、大阪府の「アスマイル」というアプリに登録している人の中から抗体検査対象者が選ばれるのですが、全登録者約6万人の中から大阪市1000人その他2000人なので、2000人に入るかどうかです。
結果は6月に発表らしいので、それまで対象者に選ばれるのを祈りつつ待ちたいと思います。


 アベノマスクは試し洗いして縮み具合をチェックしてみましたが、今日から一週間使用しての耐久性などをチェックしてみたいと思っています。
使ってみてどうなったかは、週末にでも書きたいと思います。


tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村