tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【海外旅行】ハワイへ行ける…!?

 ハワイへの日本人に対する入境制限の緩和が、ハワイ州知事から正式に発表されました。
渡航前72時間以内に指定病院でPCR検査を受けて陰性なら、入境後の2週間の自主隔離いらないよというもので、これによって我々日本人にとってもハワイの人々にとっても、観光の復活で喜ばしい事だとは思いますが…

日本側の対応は今まで通り…というわけで、
「行きはよいよい帰りは…」となってます。

日本へ帰国後は2週間の自主隔離なので、大抵の方は行く事なんて出来ないのではないでしょうか。

とはいえ、「自主」隔離なんでブッチしてしまえばOKですが…
そんな事をして、もしも陽性になって発症や例え無症状でも撒き散らしでもすれば…
シャレにならない事になるでしょう。

そう考えると…行きたくても行けないです。
(まあ、そもそもそんな暇ないんですけど・笑)


社会人よりも学生さん達は時間に余裕があって行けそうですね。
ただ、若者は無症状の確率が高いので「お土産」としてお持ち帰りして撒き散らさないか心配です。


ハワイ州アメリカ本土よりはマシかも知れませんが、アメリカなので…。


ヨーロッパはまたしてもロックダウン目前まで緊迫した状況になってるようなので、各地で緩和する事によって、これが世界中に広がらないかが心配なところではあります。


経済的な事もありますし、重症者が増えなければ感染者が増えたとしても致し方なしなのでしょうか…。



f:id:tak_tetsu:20201029163014j:plain

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村