tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行の旅】次の修行は初の宮古島。

 修行日程は、大抵は土曜日に入れる事が多いのですが、今回は変則日程で月曜日(祝日)に宮古(MMY)タッチになります。

本当は宮古島は少し滞在して伊良部島への橋(伊良部大橋)をドライブしたかったのですが、色々と変更したあげくにチケットをとったので、行って来いになってしまいました。

でもまあ修行中の身なので仕方なしといったところです。
タッチ修行ですが、帰りは久しぶりのプレミアムクラスなので、宮古島は楽しめませんが機内を楽しみたいと思っています。
(金曜日のお昼までの状況です)



 昨晩は搭乗日の2日前というわけで、遅くまで起きてアップグレードチャレンジしてみました。
金曜日の昼間に空席状況を確認したところでは、なぜか空いてました。

というわけで深夜0:00ジャストに(実際は数秒ずらしてます。じゃないとアップグレードの表示が出ません)予約の詳細を開くとアップグレード可能と出ていたのでアップグレードし、これで往復プレミアムクラスになりました。

これからの修行は、なるべく人混みを避ける為に空港まで車で行く予定だったのですが、往復プレミアムクラスという事は酔っ払い確定(?)なので電車で空港まで行く事になりました。(笑)

 これまで、行きはずっと空席待ちだったのですが、ここにきて空席が5つも…、やはり新型肺炎の影響でキャンセルが出たのでしょうか?
修行者と違って、無辜の旅行者はリスクを避けたいでしょうし感染が怖いですもんね。
私自身も感染リスクは避けたいですが、修行中の身なのでそうは言ってられないところもあります。

なので、自分自身で出来うる限りの万全の体制を整えて残りの修行に邁進していく所存です。
「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」です。(笑)




 正直なところは、修行に関しては新型肺炎のリスクは、今のところあまり感じてません。
普通に考えたら、飛行機や鉄道なんてヤバい寄りのヤバいでしょう。

なぜかそういうところからの感染報告はないというのは、そこまで広まってはいなくて本人も気付かぬうちに感染源と接触があってうつされたんだと思います。

報道を見ている限りでは、凄まじい感染力のように見受けられますので、不特定多数が潜んでいたら、あっと言う間広まって、それこそ第2の武漢になると思います。

個人的な見解ですが、中国人がほぼフリーに入国出来るのが問題なのでは?と思ってしまいます。
今更感は満載なのですが…。

日本政府は何がしたいのでしょうか?
対応の方向性がいまいち見えてこないというか、どこを向いているのか解らないです。

それと、WHOは一体なにをしているのか?
中国政府からのデータを右から左へとしているだけで、独自の調査チームが武漢入りした話も出てこないし、あいつらいる意味無くね?って感じがします。
  ⇧
って書いていたら、WHOがやっと調査チームを武漢に派遣するみたいですね。
これも今更感満載ですが、何がしたいのかわかりません。
中国政府の発表を追認するために行くのかなって感じで、どうしてWHOはこんなに使えんもんになっちゃったの?って思います。


 とにかく、大したことが解らない以上は自分に出来る事をするだけです。
そのうち、定着して「発症したらめっちゃキツい風邪」になるのでしょうか?
えらい(大変な/関西弁です)時期に修行に入ってしまったなーという気はしますが、始めた以上は是非もなしですね。





tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村