tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【雑記】

 世間は毎日新型コロナの話題ばかりで、つまらない日々を送らざるを得なくてあまりする事もないというか手付かずでほったらかしにしています。
でも年度も変わった事ですし、一つずつでも片付けていかないとと思っています。

まずは確定申告(還付申告)ですが、期限が延びたのをよいことに、まだ大丈夫とほったらかしです(笑)
若い頃からの悪い癖で、切羽詰まらないとやりません。
でも、4/16までなのでスマホでちゃちゃっとやっちゃわないと。
しかし、そのちゃちゃっと出来るのがくせ者なのです。
簡単に出来るからこそ何時でもいいやとなってしまい、ほったらかしになります。
便利になるのはよい事なのか悪い事なのかわかりません。(でも、悪いのは自分です・笑)

次のほったらかしは、車の点検です。
ブレーキ液の交換時期…とのインフォが表示されていたのですが、これまたほったらかしで、今朝エンジンを掛けたら期限超過とのインフォ表示が。
まあ、距離は全然走ってないので直ぐにどうこうは無いでしょうが、店まで行かないとなあと思っています。
が、これは週末の予定がハッキリしなかった為に予約を入れれずにいました。(言い訳その2・笑)
4月の予定もハッキリしない部分があるので、確定次第にディーラーに予約を入れて持って行こうと思います。

上記2点の状況は、そのうち書きたいと思います。(こう書いておけばほったらかしにはしないかと・笑)


 話は変わって、ふと思い出した事があるのですが、昨年末近くに地元で有名な宝くじ売り場で宝くじを買ったのを書いてその後の結果は書かなかったなあと。
で、一応キチッと書いておかないといけないと思いまして書く事にしましたが、まあ書くのを忘れてしまう位なので結果はダメでした。
とはいえ、3000円が1本と300円が2本当たってたので少しは戻ってきました。
まあ、1等なんぞ当たったら、このブログも突然に更新が止まって私自身もどっかへ消えちゃってるかもです。(笑)
大当たりなんかしたら、間違いなく仕事を辞めて世界中放浪の旅に出ています。
行きたい所、見たい所がいっぱいあるので出来るだけ多くの所へ行ってみたいです。
そのためにも頑張って仕事しないと。


 4月になったという事で、SFC修行者界隈ではプレミアムメンバー事前サービス開始に伴い、ANAマイレージクラブアプリの表示が変わったーというtweetが多々見られるようになりました。
私の場合はとりあえずブロンズメンバーに変化しましたが、来月にはプラチナに自動昇格の予定です。
それをもってSFC修行は一応完了にはなりますが、6/30迄で行けるならば後少しポイントを積み重ねてダイヤモンドメンバーへ自動昇格を狙いたいところではありますが…、中々厳しいものがあります。
今なら乗るだけなら大丈夫な感じですが、この先はどうなるかわかりませんし。
多分、酷くなると思いますが、そのペースがどのくらいかにもよるでしょう。
個人的な見解ですが、現状では市中感染爆発はまだだと思います。
経路不明者も3密ばかりに気をとられて、少人数の食事や飲み、少し近くで話したとかを覚えていないか疑ってはいないのだと思います。

でもまあ、基本的には行かない方向なので、ANAさん特別対応オナシャス!(笑)




tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村