tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【緊急事態宣言・GW】ヒッキー生活3日目

 相も変わらずダラダラとしたヒッキー生活3日目に突入しました。
代わり映えしない日々の連続ですが、待ちに待った待望の商品が届きました。

それは、体内消毒も出来るアルコール消毒液(平たく言うとお酒です・笑)が届きました。
店頭では全く見る事がなかったのですが、メーカーからの通販で購入する事が出来ました。

f:id:tak_tetsu:20200504163400j:plain
f:id:tak_tetsu:20200504163425j:plain


明利酒類株式会社の「メイリの65%」というスピリッツです。
http://www.meirishurui.com/online/vodka65c/
高濃度アルコールなので、消毒液替わりに使う事も出来ますし、体内消毒にもイケます。(私は割らないと無理ですが・笑)
1本1100円(税込)ですが、アルコール消毒液を入手し辛い昨今、手に入れる事が出来て良かったです。
余れば当然、ソーダとレモンやライムで割ってお腹の中を存分に消毒してやろうと思っていますが、それを見越してか「飲み禁止!」と、到着早々に妻から言い渡されました。(笑)

でも、最近は外へ出る事もほぼ無いのでアルコール消毒液を使う機会がなく、余るような気もしているのですが。(20本セットで買ったので)


 ほぼ外へ出ないと言いつつも車のチェックに一度は外へ出るのですが、昨日に引き続き今日も鳥糞にやられてました。
処理を済ませた後にボディチェックするも、無事だったので安心しましたが、その後に問題が起こりました。

家の中へ入る時にドアノブを触った手を洗ってないと指摘されたので、家のドアノブは家族以外が触ってないから其処まで気にする事は無いと言ったら、妻は逆上して言い合いになってしまいました。

私も、サッとアルコール消毒液でも手にとってれば良かったのでしょうが、急にキレられたので私も腹が立ち必要ない!と言い返してしまい、言い合いに発展してしまいました。

私自身は普段出掛けるときはアルコール消毒液を持ち歩いていますし、不特定多数が出入りするドアノブを触った時などは必ず手の消毒はしているのですが、ちょっと家を出入りするだけではそこまではしません。

ここ1ヶ月以上、我が家には誰も訪れていませんし、私が外から帰って来る前には手の消毒はしてるので、いちいちちょっと出入りする毎に消毒するのは無駄だと思っていますし、妻の精神状態的にもどこかで歯止めしないと際限がなくなるとの思いから、ついキツく言ってしまいました。

でも、ここで引きずられてはエスカレートしていくばかりではないかと思うので、何とか踏みとどまるつもりではいますが……、大丈夫だと直ぐには証明出来ないのが歯痒いところです。

私が無事に2週間過ごして問題無い事を証明するしかないと思っています。

とにかく、事あるごとに手を洗おうとするし、洗わせようとするので、そのたびに洗うべき時と大丈夫な時の説明をするのですが…なかなか一進一退ですんなりと良くなってはくれないようです。
まあ、アルコール消毒液を多用するのを止めてくれた事は一歩前進と言うべきかと。

ただ、妻の頭の中では、外の世界はウイルスが蔓延していて、人々もウイルスに毒された者ばかりという考えなので、外へ出る機会のある私自身がこの身を持って大丈夫と証明していくしかないのだと決意を新たにしています。

とは言ってもなるようにしかならないんですけどねー。
彼女より私の方がしょっちゅう風邪ひくしなぁ…。(笑)

tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村