tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【緊急事態宣言・GW】ヒッキー生活4日目

 昨日は妻とちょいと揉めましたが、また普段通りのヒッキー生活に戻り、いつものように過ごしています。
緊急事態宣言は、大方の予想通りに延長となりましたが、私自身には大して影響はありません。
来週からは何時も通りに仕事へ行くだけなので。

 今日は最近にしては早めに起床し(7時頃)ゴミ出しついでに愛車のボディチェックして、無事を確認した後に家の中へと戻り、朝食後に二度寝してダラダラ過ごしました。
昼からは昼食を食べた後に、買い物ついでにちょっと車を走らせたいと思い(ここ数日、エンジンすら掛けてないので)買い物バッグを持って外へ出たところ…、なんと!鳥糞攻撃をくらってました。
GWに入って毎日です…、鳥のヤローに…。
しかも、糞の色等からみると普段お目にかからないやつだと思います。
実際の姿は見ていないので種類はわかりませんが、糞の量から推測するに雀よりは大きなやつだと思います。

f:id:tak_tetsu:20200505172211j:plain


すぐに水を入れたバケツとタオルを取りに戻り、処理しました。
今回も無事に処理出来ましたが、こう毎日なのはちょっとしんどいです。

f:id:tak_tetsu:20200505172408j:plain


 その後、スーパーへ行く前に30kmほど久し振りに愛車を走らせてやりました。
途中、ロードサイドに店が建ち並ぶところを何ヶ所か通り過ぎましたが、道も思ったより混んでいたし、店も結構賑わっているようでした。
なかでも目に付いたのがコーナンで、駐車場はほぼ満車に近いようでした。

f:id:tak_tetsu:20200505172937j:plain
信号待ちの時に撮りました


他にもスーパー「ラ・ムー」も大繁盛みたいで駐車場はいっぱいでした。

人が居ないのは繁華街のみで、生活圏は緊急事態宣言前から変わらずのようです。
今後、どこまで宣言を続けるのかはわかりませんが、自分の生活圏に感染者が出ていなければ、今の状態を続ければ大丈夫そうな感じはします。

まあ、引き続きヒッキー生活継続です。

tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村