tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【緊急事態宣言・GW】ヒッキー生活8日目

 ヒッキー生活も残すところ、この土日となりまして、気分的には普通に週末の休日感覚です。
先週末から休みではありますがもう終わってしまってますし、これから先を考えると憂鬱な気分になります。

仕事をしたくないでござる。(笑)


 今日は、前々からしようと思っていた事で残っていたエアコン掃除を午前中にする事にしました。
昨年の春に買って以来、初の大掛かりな掃除となります。

購入した機種はSHARP AY-H28Hで、結構あちこちを外して掃除する事が出来るタイプです。

f:id:tak_tetsu:20200509164611j:plain


昨年に購入して以降、夏に使った後は冬場は使わずに過ごしたので一年ぶりになり、これから暑くなる時期を迎える前に隅々まで掃除してやる事にしました。

フィルター・フィルター掃除機構・プラズマクラスター発生器・ルーバー等、外せるものは全て外して掃除しました。

気流パネルにルーバーを外すと、中のファンローターも結構剥き出しになるので、ファンの掃除も出来ます。

エアコン掃除で一番の難関はこのファンローターなので、掃除し易くなり有り難いです。
とは言え、ファンの隙間を全て掃除するのは骨が折れましたが。
でも、ここをキチンとやっておかないと、カビまみれになってしまうので、そうなったら個人の手には負えなくなってしまいます。
まあ、家のはまだ1シーズンしか使ってないので、汚れはほとんどありませんでした。


 せっせとエアコン掃除に勤しんでいて終盤に差し掛かったところで、郵便物の投函される音が。
何かと思い少し掃除の手を止めて見に行くと…
きましたわー!ANAからの封筒が。
でも、掃除中なので置いておいて掃除を先に片付ける事にしました。

無事に掃除を終わらせた後に封筒を開けてみると、中に入っていたのはSFCへの切替申込書でした。

f:id:tak_tetsu:20200509170407j:plain


私はてっきりプラチナメンバーのカードが来たのかなと思ったので、少し肩透かしをくらった気分でしたが、これを送り返せば最終目的であるSFC(スーパーフライヤーズカード)を手に入れる事が出来るんだと思うといても立ってもいられず、すぐに必要事項を書き込み返信用封筒に入れ、ポストへ投函に行く事にしました。


 その時ちょうど、妻が家の中の掃除をするとの事なので、家にいると邪魔になるだろうと思い、投函ついでに車(F30)をまた動かしてやる事に。
1時間ほど走って来ると妻に言い、家を出てまずは近くのポストへ歩いて投函後に、愛車に乗り込み走り出しました。

今回も前と途中までは同じコースを辿ったのですが、やっぱり結構な交通量でした。
おまけに昼前だったので、ロードサイドの飲食店に入ろうとしている車で、左車線は渋滞気味でした。
キタやミナミの飲食店は客足が遠のいて大変みたいですが、私の住む近辺ではあまりそういう感じはしません。
やはり、繁華街と住宅街の差なのでしょうか?


 前よりは短いですが、25kmほど走ってから家へと帰りました。
本当は車を洗ってやりたいところですが(めちゃくちゃ汚いです)この週末は雨なようで残念ながら洗ってやる事は出来なそうです。

ヒッキー生活前半で続いていた鳥糞攻撃は、ぱったりと止みました。
結局、何者なのか正体は掴めずでしたが、被害を受ける事がなくなったのは良かったです。
私なりに何者だったのか推測してみたのですが、スズメのように一定の場所で住む鳥ではなくて、季節によって場所を替えている鳥だったのでは?と思っています。(鳥には詳しくないので、そんな奴がいればですが)

まあ、何にしても被害が収まってひと安心です。


 そんなこんなで、なんとかここ最近の投稿時間ぎりぎりで書き上げました。(笑)


tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村