tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【新型コロナウイルス】コロナ禍第2波…?

 最近、少しずつ新型コロナの感染者が増え続けているのが不気味でなりません。
思っていたよりも早くにまた増加しだしたので、9月に入れたフライトの予約は大丈夫か心配になってきました。

現状では夜の仕事や夜遊びしてる人が中心のようですが、これがいつ一般の人々に飛び火するのかが第2波が始まる分岐点かと思います。

今はまだそういう世界での出来事のように思われがちですが、このまま手をこまねいていたら我々の一般人の生活圏にすぐにでも侵入して来かねません。
と言うか、もう遅いかもです。

このウイルスの厄介なところの一つである発症までのタイムラグが結構あるのと発見し辛いところが、食い止めにくい原因の一つかと思います。


 酷くなる前に極端なぐらいの行動制限・営業制限をかけていかないと、延々とこういう事の繰り返しになりそうな気もします。

有効なワクチンや抗ウイルス薬が出来れば良いのですが、ワクチンはともかく抗ウイルス薬はなかなか難しいと思います。

少数を助けるか多数を助けるか、判断を迫られる時がやってくるかも知れません。
もしそうなったら、皆さんはどちらを選ぶのでしょうか。

とにかく、そういう選択をしなくてよいようになって欲しいと思っています。


 堅苦しく書きましたが、個人的には9月に入れた予約を無駄にしたくないー!って感じでして、なんとか現状で踏みとどまって欲しいです。
あちこちウロウロする予定も無いので、なんとか飛ばせて欲しいです。
お土産は通販でも買えますが、やっぱり現地で色々見て購入したいなーと。
飛行機に乗る以外の楽しみとして土産物屋巡りもあるので、楽しみを奪わないでー! コロナさん…(笑)


f:id:tak_tetsu:20200706135420j:plain

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村