tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【新型コロナウイルス】顕在化中…?

 新型コロナ感染者が日々どんどん増えているようで、これからどうなるのか心配ですがイマイチな伸びだなというのが個人的な感想です。

首都圏だと神奈川県・埼玉県・千葉県あたりが三桁になってないのがあれ?って感じです。
このあたりから都心へ通勤している人も多そうだし(あってるかな?)一般人に広がってるなら東京近県でガンガン出てきそうなんですが。

関西なら兵庫県京都府奈良県がもっと増えないと広がってる感じがしないです。

それに重症者が少ないってのもまだまだだなって思う理由の一つです。
勤労者の年齢層は中年以上が圧倒的に多いと思うので、重症リスクも高くもっと入院や死ぬ人が多くなるでしょうし。
検査してるしてないにかかわらず、病院へかつぎ込まれる数が爆発的に増えると思うので、まだ一定の層で踏みとどまっている感じかなと。


 個人的に思うのは、基本的に外食はアウトなんだろうなと。
マスクや衝立や消毒よりも、室内というのが一番の要因だと思うので、さっさと食べて出て行く牛丼屋みたいなのはぎりぎりセーフかも知れませんが、のんびり飲み食いする所はアウトになって行くのではと思います。

本格的に蔓延し出したら、外食産業はもうムリかも知れませんね。
テイクアウト位でしょうか、大丈夫なのは。

何か画期的な治療薬が出来れば良いのですが、出来なきゃこんな生活が何年続くのか…それとも永遠に…。


まっ、若い人にとっては大したことはないウイルスかもですが…
♪運が悪けりゃ死ぬだけさ~♪って程度でしょうか?(不謹慎ですみません)






クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村