tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【雑記】誕生日に美味しいものを食べました…

 このコロナ禍の真っ只中、つい数日前に誕生日を迎えました。

まあ、もういい歳なんで特別どうこうといった事はありませんが、例年だとせっかくなんで何処かへ外食でもとなるのですが、今年は新型コロナの蔓延傾向が続いている事もあり、美味しいものでもお取り寄せして家で楽しもうという事になりました。

今まででも普段からスイーツなんかはお取り寄せをたまにしてきましたが、食事そのものは初めてしました。


 今回、お取り寄せしたのは北海道の【ルタオ】からです。

https://www.letao.jp/

スイーツは有名ですが、デリカセットも美味しそうなものがラインナップされていて、最初はスイーツのみを取り寄せる予定でしたが、デリカセットも一緒にという事になりました。

私が注文したものは「デリカとドゥーブルセット」
https://shop.letao.jp/category/58/D227.html

と、「ミルティーユダイヤ」
https://shop.letao.jp/category/139/R420.html

と、「ジャージーミルクバーガー」
https://shop.letao.jp/category/139/R391.html

に、なります。

f:id:tak_tetsu:20200809135123j:plain


デリカセットは「道産鶏のレッグコンフィ」と「ビーフストロガノフ」で、これに定番の「ドゥーブルフロマージュ」がセットになったものです。

その他に「ミルティーユダイヤ」と「ジャージーミルクバーガー」も頼んだのですが、スイーツ達は冷凍で賞味期限も長いので1品づつ解凍して食べる事が出来ます。


デリカセットも解凍するだけで食べれるので、とても準備が楽で余計な事をしないでいいので本来の味を楽しめるかと思います。

f:id:tak_tetsu:20200809140247j:plain
f:id:tak_tetsu:20200809140318j:plain


「レッグコンフィ」は深みのある味わいでハーブの香りもほんのりとして柔らかく、とても美味しくいただきました。

f:id:tak_tetsu:20200809140016j:plain


ビーフストロガノフ」はとてもまろやかな味で口当たりも良く美味しかったです。

f:id:tak_tetsu:20200809140533j:plain


この2品をメインにして、飲み物は先行して購入したアスティスプマンテを、食後はドゥーブルフロマージュをいただきました。

f:id:tak_tetsu:20200809140830j:plain
f:id:tak_tetsu:20200809140854j:plain



残りのスイーツ達は、追々食べ進める予定です。



 それにしても、家だと飲み放題で酔っぱらえるのがいいですね。(よっぽど飲まないとあまり酔いませんが)

昨年は確か、天麩羅を食べに行ったのですが、車で行ったので全く飲めなかった記憶があります。

歳のせいか、電車で大阪市内へ行くのが面倒で、つい車で行ってしまいます。
梅田へ行く時は桜橋にある地下のタイムズが何時もの駐車場になってます。
地上へ出ずに阪急やグランフロントへ行けるのがいいです。(大阪の方ならわかるかも)


 てな具合にすっかりぐーたらになってしまってるところへコロナ禍で更にぐーたらになってます。
まー、最近は自転車通勤で少しは身体を動かしてはいますが。

でも、この休み中はまたぐーたら三昧です。(笑)




クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村