tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【ANA・SFC修行】修行まで暇ですが、暇じゃないです…。

 クリスマスも終わり、年末まで一週間を切りましたが、体調不良の為に大掃除も出来ず、ただただ現状を維持しつつ回復に努める毎日です。
仕事納めは土曜日なので、何とかこの不調をやり過ごしたいと思っています。

ただ、妻の方は咳が酷い状態です。
それ以外はまあ大丈夫な様子ですが、あれだけ酷い咳をされるととても心配になってしまいます。

とにかく、家事全般は妻に担ってもらってる事が多いのですが、私が出来る事はなるべるして妻の負担を減らせればと思ってます。 が、
例えばお弁当作りなどは、私自身で作ると野菜を少なくして肉類を多くするので、「あんたにはさせられへん」とよく言われます(笑)。




 そんな状態ですが、休憩等の時間潰しにTwitterを見ていると、これから来年の修行準備をしようとしている方の書き込みを見まして、今からだと航空券はどうなんだろうか?と、ふと思ったので調べて見る事にしました。

やはり、冬ダイヤ分は夏に発売されてから結構経っているので、特に土日祝の安い航空券は無くなっているようですが、平日とか時間によってはコスパ7円/P.P.代のもまだあるようです。(羽田HND--那覇OKA)
あとは変則的ですが、とにかく安い航空券だと、羽田を出て那覇へ飛んでもその日のうちに帰って来れないのですが、ネットカフェで泊まるという手もありではないでしょうか。(那覇の快活くらぶだと個室6時間パックで2000円ちょい)
それでも航空券と泊まり代計でもコスパ7円/P.P.代でいけます。

でも、コスパをあまり気にしない方々なら、どうでも良い事だとは思いますが。
関西人の習性か、お得なものに惹かれてしまいます。
よく誤解されるのですが、関西人は安物好きやなくてお得の物が大好きなので、そこんとこはお間違いないなきよう。(笑)


そうそう、あと海外発券も少し調べてみましたが、クアラルンプール→東京→クアラルンプールのビジネスクラスの最安15万位で、プレエコでも安いと思ったら料金クラスNだったり(積算率75%の曲者ですね)となかなかこれといったのが無いみたいですね。

コスパ重視なら、やはり早めの準備は大事ですね。
特に私のような時間にあまり余裕の無い者にとっては、行ける日が限られてるので早く決めてしまうしかないです。


 まあ、SFC修行は誰かと競うものでも無いので、それぞれのペースで行えば良いだけですね。
私の場合は、ガチ修行感覚が少しとあとは旅行気分でしょうか。


とにかく、皆様もお身体には気をつけて下さい。
今年の風邪はキツいです。