tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行の旅】SFC修行 第1Leg 【後編】

 修行本番・後編になります。
tak-tetsu.hatenablog.com

帰りはプレミアムクラスにアップグレード出来たので楽々座る事が出来ましたし、食事も出るので買う必要がなかったので良かったです。
しかし、出発な時間はお昼時なのでお腹も空いてきました。
食事が待ち遠しいです。(笑)
無料・賢い人のお得なサイト《ハピタス》

食事の準備が始まり、飲み物は何にするか聞かれ、迷わずスパークリングワインplease!
最近の外出は車が多い為、外でお酒を飲む事がめっきり少なくなったので、プレミアムクラスに乗ったら、絶対に飲んでやろう!と思っていました(笑)。

で、肝心の今回の食事は、これです。(と、お酒です)


f:id:tak_tetsu:20200119075125j:plainf:id:tak_tetsu:20200119075204j:plain


美味しそう!
好き嫌いはとてつもなく多いのですが、こういうところだと何故か食べれちゃいます。

最初のを飲み干した後、「お飲み物は如何ですか?」と聞かれたので、同じ物を下さいと注文し、2本飲んじゃいました。

食事を堪能し、お酒を飲んだ後は、往路と同じく読書&ブログ作文タイムと相成りました。
Wi-Fiの接続が、復路はよろしくなかったので、もっぱら読書とブログの記事の推敲をして過ごしました。
往路はフライトレーダー見たりしてたのですが、接続スピードがいまいちだったのでネット接続はあきらめました。



 そうして機内で過ごしているうちに、間もなく到着のアナウンスがあり、シートを元に戻し、着陸を待ちました。

無事に着陸し、ゲートへ接続した後に優先で降機して、預け入れ荷物もないので真っ直ぐ出口へと向かい、そのまま空港駅へと進みました。
預け入れ荷物が無いと、あっという間に出る事が出来るので楽チンです。


f:id:tak_tetsu:20200119075408j:plain


到着ゲートを出たら、そのまま真っ直ぐ進めば空港駅へ行く事が出来るので、非常にわかりやすいと思います。




この後は予定があるので、南海電鉄の駅へ。
空港特急ラピートで難波へ向かいます。
久し振りの南海電鉄でしかも2度目のラピート乗車です。

というわけで、まずは左側の切符売り場へ行きます。
復路の飛行機が遅れたりするとマズいので、切符は買わずにいました。


f:id:tak_tetsu:20200119075516j:plain


まあ、ラピートに乗れなくも空港急行があるので問題なしです。
ラピートは、乗る機会がめったにないので、乗り鉄の虫がうずうずして乗りたくなっただけなので。(笑)

購入時に座席の空きを聞いてみると、スーパーシートが空いてました!
まだ乗った事がなかったので、迷わずスーパーシートにしました。
ただ、券売機で特急券が買えるのかわからなかったので、有人カウンターでの購入となりました。

f:id:tak_tetsu:20200119075701j:plain


切符を購入し終え、改札を抜け早速ホームへと向かい、ラピートの到着を待ちました。
空港急行もいたのですが、スルーしてのラピート待ちです(笑)。


f:id:tak_tetsu:20200119075918j:plain


これがラピートのスーパーシートです。
全然、乗客がいなかったので一番端から撮影しました。


f:id:tak_tetsu:20200119080800j:plain


シートは大きくなかなかの乗り心地ですが、USBなどのコンセントは付いてませんでした。
難波まではそう時間はかからないのですが、修行の疲れを癒やすには良かったです。


そして、難波へ到着。

住んでいるのがJR沿線なので、難波駅はあまり使う事が無く、久し振りの南海電鉄 難波駅でした。



 以上が、記念すべきSFC修行 第1Legの
関空KIX)⇄石垣(ISG)でした。

こんな乗り方なんて初めてだったので、多少の不安はありましたが、乗る事に関しては案外と大したことはなかったです。

だだ、身体の疲れは半端ないって感じで(難波へ行ったのもありますが)帰って来てすぐに寝落ちしてしまいました。
次は4回乗るので、疲労は今回の比じゃないのかも知れませんが、賽は投げられているので、
「やるっきゃない!谷津っきゃない!」です。(解る人いるかな?笑)


今回獲得P.P./3875P.P.  合計3875P.P.




tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村