tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【SFC修行の旅・座席指定】空席状況に変化が…

 昨日は妄想キャンペーンを考えてみましたが、そんな事をやって貰えたら払い戻ししなくてもいいやって人は、一定数いると思うので(修行関係の人)収入にはなると思いますし、実際には乗らないので重複して販売しても問題ないかと。

でもまあ、妄想の話しなのでこれくらいにしておきます。


 私の予約済みの航空券は、今回は特別対応に該当しませんでしたのでとりあえず次回に期待ですが、次回があるということはまだまだ終息が見えないという事なので、特別対応して貰えるというのも良し悪しです。

で、以前から座席指定の状況をちょくちょく紹介してきたのですが、ほとんど動きが無い中で久し振りに変化のあった便がありました。

今回のは那覇→羽田の普通席です。

f:id:tak_tetsu:20200411132533p:plain

一番後方の窓側を座席指定していたのですが、長らく空席だった私の周りが全て埋まってました。
これだけ空席がある中で、どうしてこういう予約になるのか不思議です。
今後、要チェックでウォッチしていきたいと思っています。



 私の住む大阪では、COVID-19の広がりがフェーズ2に入ったとの事で、より一層の対策が必要になると吉村知事の注意喚起がありましたが、日々の検査数を見ると突然倍以上に増えているので、陽性者数が増えるのも当然かと。
まあ増えているのは確かなので、引き続き注意は必要だとは思います。

穿った見方をすれば、東京の増加に合わせて大阪の陽性者数を増やして国民に注意を促したのかなとも思ったりするのですが、本当のところはどういう目的なのでしょうか。

このCOVID-19ですが、騒ぎになる以前から出ていたのでは?との話がちらほらと世界中から出ていますが、私や周りでも思い当たる節があります。
昨年12月上旬に風邪(?)を引いたのですが、治りが悪くて熱も上がったり下がったりで、何よりも咳が酷くて色々な咳止めを飲んでも全く効き目がありませんでした。
私の妻も私から10日遅れくらいで同じような症状になり、特に咳で苦しみました。

他には、私の母や妻の友人・会社の同僚など似た症状の人が多数で、皆が11月末~1月にかけてでした。
特に妻の会社には取引している中国人がよく訪れていたそうです。
私は特別、中国人と接する機会はありませんでしたが、ミナミやキタ(難波や梅田です)に出掛けた覚えはありました。

今までに引いたことのないような風邪だったので、2人して「なんなんやろなー?」と、よく言ってました。

今となっては分かりませんが、もしかして?って事もあるのかもと思っています。
もしそうだったら、とりあえず抗体出来て当面は無敵なのかな?なんて…。

大規模抗体検査がもしあれば、名乗り出たいところです。


f:id:tak_tetsu:20200411130752j:plain


tak tetsu@2020SFC修行開始 (@takmiyu)さんをチェックしよう https://twitter.com/takmiyu?s=09

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村