tak@ 2020年 SFC修行 とBMW (F30)の備忘録。

2020年のSFC修行と愛車F30(BMW320i)の備忘録です。あと、クレカや生活全般の事も。ようは何でも書き綴ります。

【BMW(F30)・Go Toトラベル】車検の案内…と、Go Toで気になる事が…

 本日も昨日に引き続き遅くに書き込みとなりました。
私は前もって用意しているというよりも結構直前に書いてるので、マジで忙しいと書く暇なくて…。

と、言い訳からのスタートとなりました。
まずは久し振りを車の話題ですが、今年の秋の車検の案内が早々と来ました。

f:id:tak_tetsu:20200727200256j:plain


法定費用&検査費用を合わせて約16万円ほどのようです。
まあこれはなにもなければの金額ですが、予想通りの金額です。

まず、これ以上はかからないはずです。

ですが…

これ以上の事はまだ言う事が出来ませんので、
どうなるかはまたの機会に…。



 Go Toトラベルキャンペーンが始まっての数日分は、自分で申請して還付を受ける方式でしたが、これからは最初から引かれた金額で発売されるようです。
が、今のところは各社バラバラな対応で、全ての旅行商品があらかじめ引かれてるわけでは無いようなので、注意が必要です。

私はあまり興味が無く、よくは知らなかったので国交省のHPのQ&Aを見ていて、気になるものを見ました。

f:id:tak_tetsu:20200727201409p:plain


と、あるのですがプランによっては対応していたりしていなかったりとなるのでしょうか?

そのあたり、予め対応済みの金額で出ていればいいのですが、自分で申請するタイプで申し込んで旅行した場合、あとでそれはダメなんて事になったら、目も当てられないかと。

各旅行会社が、しっかりと対応してから申し込むのが一番いいのかも知れません。
が、あまりゆっくり待っていると行きたいプランが無くなってるなんて事にもなりかねないので、そのあたりは各自の兼ね合いになるかとは思います。


とは言え、私は今のところは予定無しで蚊帳の外なんで…。

はぁー、つまらんなー。


クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村